ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月18日

飯豊山(2,105m) Nr.07

THE 宴会 命


登頂達成に力も入る
かんぱ~い

飯豊山(2,105m) Nr.07



SPのソフトクーラー優秀~ ♪ 
保冷の「氷」未だ解けていない = ビール 冷え冷え~



PM16:56 「THE 宴会」開始 

。。。結構人多いし・・・・。 良いのか?

と思っていたら。。脇では、山小屋の親父も交えて「カセットコンロ」で宴会してるじゃないですか。

夜 8時までは 酒飲んでも 可

が決まり。






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ
登山&ハイキング

↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。











今日の「メイン」はcherry副隊長提供「牛タン 味噌漬 焼」
飯豊山(2,105m) Nr.07


冷凍して、保冷剤と共に担ぎ上げて頂きました。。。

やっぱ。。。肉 良いですね。。。  膝の痛みも どこかへ。

「次も焼くので、早く食べてください~」

と、 出るは、出るは 4パック


重くなかった? 「宴会」に賭ける意気込みが違います。。

ならば~。。。
Jvが担いできた「コンビーフ」昨日の残りの「馬チャーシュー」
 飯豊山(2,105m) Nr.07飯豊山(2,105m) Nr.07
顧問の「かに缶」
飯豊山(2,105m) Nr.07



飲む~。。。食う~。。。。

でも、もう横になってる人も居るし・・・・。

顧問曰く
「PM8時就寝は暗黙の了解。なので、それまでは 常識の範囲で構いません。」
「朝は AM2時頃から 準備を始める人が居ても、文句は言えません。」

元祖山ガールのご婦人より「これ ど~ぞ」と大量の枝豆を頂く。。。

枝豆嫌いな私。。。。担ぐゴミが増えると思うのは、罰当たりでしょうか( iдi ) ハウー

雨と汗に濡れた 荷物を乾かす。。。SHOPみたいですね~、話題は次購入のBackPackの話(笑)
飯豊山(2,105m) Nr.07


〆は「グリーンカレー」
飯豊山(2,105m) Nr.07



今回 役に立たなかった物  その①
飯豊山(2,105m) Nr.07



火口がのびる小型耐風バーナー。
使用時は伸ばして安全に、収納は縮めてコンパクトに。
炎温度1,300℃の強力耐風バーナーが、アウトドアシーンをバックアップ!
さまざまなものに安全着火。
燃料は充てん式。経済的なカセットガスの他、ライターガスも使用できます。



万が一を考えて持ってきたのに。。。「ウンともスンとも」・・・点かない。。。。。

「気圧が低い高地では着火しない場合があります・・・・取り説を読んだのは下山後。。



勝手ながら、お会社に変わり「加筆訂正」させて頂きます。


「1,600mでは絶対に着火しません」


自動着火も怪しい場合あり。。。。ゆかい隊員の 火打石の付いた「100円ライター」が大活躍。


SOTO ¥2,310 複雑な思い。。。


「山小屋の親父にも儲けさせないと」とのゆかい隊員の言葉で 

ビール 6缶 追加~。。。
飯豊山(2,105m) Nr.07



PM08:00 意識が無くなる事も無く、無事就寝・・・・。






暑い~。。寝袋のセンタージッパー。足元が開くのは秀逸。。


一方「寒い」と普通の声で話す ごろ寝の老カップル。


右膝、何度も屈伸して、確認しては まどろむ。。。


パタパタパタ~

ヘリの音がコダマす。。。

「大丈夫ですか?」

「Team きたむー」士長に担架越しに声をかけられる。。。


あ~。。。自力下山が出来なかったか~。。。。。


汗だくで 目が覚める。。



右膝、左膝。。。寝袋の中で 屈伸 ・・・・・ 膝大丈夫。。。

トイレに行く。階段を昇降し ・・・・・ 膝大丈夫。。。


うとうと 眠る。。 























同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事画像
飯豊山(2,105m) Nr.08
飯豊山(2,105m) Nr.06
飯豊山(2,105m) Nr.05
飯豊山(2,105m) Nr.04
飯豊山(2,105m) Nr.03
飯豊山(2,105m) Nr.02
同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事
 飯豊山(2,105m) Nr.08 (2011-08-19 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.06 (2011-08-17 12:05)
 飯豊山(2,105m) Nr.05 (2011-08-10 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.04 (2011-08-09 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.03 (2011-08-08 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.02 (2011-08-06 13:30)
この記事へのコメントありがとうございます
宴会 そうなんですよね 
危うく 質素なイメージが先行するところでしたw

ココまで担ぐロマン。 あり ですよね
削った分 楽な登山をするのではなく
削った分 楽しみを担ぐ登山を目指そうかと^^v

夏はセンタージッパー 改めて見直しました
足が暑いとほんと眠れません(TдT)

来年300g前後のセンタージッパーダウン新調したいところです♪ 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年08月18日 17:30
こんばんは~

皆様の飯豊山レポ、楽しく拝見させて頂きました^^

豊富な食材、大量のビール・・・。
そんなに担げない自分は、小屋の隅っこで指くわえて見てる側になりそうですw
昔は山にスイカ担いで行ったんですけどねぇ~(´-ω-`)


ポケトーチ気になってましたが、やはり平地でのキャンプ用でしょうか?
私も予備で、石の付いた100円ライター忍ばせてます。
Posted by LittleR at 2011年08月18日 20:30
山頂で宴会、、、
いつかは膝を交えて
みんなと語ってみたいです(o´・ω・)´-ω-)ウン

トーチはやられましたね~・・・
そしてまさか自分もその犠牲になるとは・・・
高地は別格。
勉強になりました(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年08月18日 20:49
ゆかいさん
ありがとうございます。

顧問有っての宴会 は少し 考え直す必要がありますね。

軽くて 濃いの 飲めば済みますか?(爆)

基本「宴会 命」は永遠でしょう ^^v


既製品を探さないで
提案が・・・「オーダー」っていう 領域を目指してもらいたい 。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月19日 08:18
R3
ありがとうございます。

・・・顧問有っての宴会ですから。。少しTeam 全体の底上げの必要が。。^^ゞ

イザとなったら、、金で解決(爆)

「トーチ」・・・・買った本人 凹む 頼りなさ。

火打石は永遠かも ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月19日 08:22
wishさん
ありがとうございます。

こちらこそ、「山で宴会」楽しみにしてますよ~。。。テン泊如何でしょうか (笑)

「トーチ」・・・・ 最強だと思えば あのテイタラク。。。

替わる、最強無いのか 探索ちう ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月19日 08:25
おはようございます。

Team OKI Off 他は手を抜いても宴会だけは手抜きできませんからね^^
牛たんを山で腹一杯食べる事を考えたら重いなんていってらんないっすよ~(笑)

しかし隊長提供のマウンテンコンビーフマヨ マジ美味かったっすよ~
山小屋のいい雰囲気やらがあると思いますが、コンビーフをあんなに
美味しく感じたのは初めてです。

僕も今回の山行で火打ち石のライターの必要性は強く感じました。
やっぱ現場での検証が大事ですね。







 
Posted by cherry at 2011年08月19日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飯豊山(2,105m) Nr.07
    コメント(7)