ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月03日

かなり、、、弱気

10/5開催 「山形まるごとマラソン」
ゼッケンが届く

かなり、、、弱気




時間は限られている。。。

痛む「腰」

何とかならないものか?

通院するものの「安静」とリハビリ。。。。
何か、納得出来ない。。。

Web徘徊すれば。。。腰痛は「安静」はダメ。。腹筋良し、ダメ。。。。。情報が錯綜する。。。。。

先ずは、納得のいかない「リハビリ」通院は中止。。

先ずは、腰、足、股関節、のストレッチを重点的に行う。

「鍼」は痛みに対する対応としては、自分に一番合っていると思う。
しかし、暫くすると、同じ場所に痛みが再発する。

これって、根本的な「何か」を解決しなくては、改善しないのでは。。。

思い当たるのは、、、「筋力の低下」と「走るホーム」に問題が有るのでは。。。ということ。。。

時間がないので、手短なWebで、ホームについて探る。

1)胸の張り過ぎ
2)足の運びが一直線で無い
3)腕振りが肘でふっていない。

意識して、走ってみるものの、急激な変化は感じられない、、、、、が、「ダメ」な部分が解っただけでも良しとする。

「体の根本」の問題点の解決には?

Facebook繫がりで、たまたま目にした「Body care salon mizizi」

かなり、、、弱気







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」












mizizi代表 奥山 哲 氏
11年間、総合病院で、理学療法士として勤務した経験から
「痛みの多くは、その場所に直接原因が有る訳ではなく、症状として出てきているのがその場所なだけ」
「日常的な体の使い方から変えてあげる必要が有る」

初回 カウンセリング 30分 施術 60分 ・・・・初回料 ¥1,000 施術料¥7,000  2回目以降 施術(60分)¥7,000

う〜む。。。。。。¥8,000   高いから信用は出来る。。。。。。でも¥8,000。。。

悩んでHPを見ていると、、、今なら、HPから受診申し込めは 半額¥4,000

¥4,000 なら 行ける。。。と早速申込む。

まるごとマラソンに出るのであれば、早急にと、ご丁寧なメールを頂戴するが、
時間が合わず、、、直前にお伺いする事に。

住宅地で迷いました(汗)が、見るからに「スポーツマン」の優しいお兄さんが迎えてくれました。

部屋は、
ホワイトパイン材のフローリング。落ち着いた雰囲気に癒されます(画像はFBより)
かなり、、、弱気



症状や痛み、マラソン、登山の事も事前にメールで伝えてあったので、スムーズにカウンセリングは進み、
実際の、動き、姿勢の確認、、どうも 歩き方に難が有るようです。
「歩きの延長が走る」ことなので、歩き方で走りの問題点が見えてくる。との事。

一つ一つ、丁寧で、解り易い説明に安心感が。

次に、ベットに移動しての関節の動きや、マッサージ、ストレッチが始まります。
コレも、何の筋肉をどうしているのかと、理由が解る説明をしながらの施術。

特に、腹部を押された時には、内科の受診の様な違和感が有ったのですが、何何の筋肉のコリをほぐす(何故ほぐすのか)との説明に
徐々に、信頼感が。。

予定の時間を大幅に延長しての、熱烈施術を受けました。

直に、痛みが無くなる訳では有りませんが、、、、
鍛えるべき場所と、関節の運動の方法を教えて頂き、
未だ未だ、自身の運動能力向上の可能性を感じました。

もう少し、体を鍛えてから再受診したいと思います。


10/5のマラソンには間に合わないのは重々解っては居るんですが、少しでもベストな状態で走りたい。。。
って思いを伝えると、

走るには、コレ  ってお勧め頂いた ソール。。。

前々から、ソールの重要性は理解していたんですが、何が良いのか今一でしたので、実際使用している方からのお薦めは説得力が有ります。。。。

かなり、、、弱気



コレで、「山形まるごとマラソン」完走を目指したいんですが・・・・。腰痛、癒えず、、、。




HPには、参加者名簿に名前は出てるし、、、「トップラストの位置情報」。。。。。。って ?

ゼッケンに同封されてきた「コレ RSタグ 」シューズに付けるようにとの事。。。。。。。。
コレで、「タイム、順位、位置」後日5km毎のタイムも解るとか・・・・・・・(汗)
かなり、、、弱気





かな〜り 弱気な 私。。。。。完走は無理でも行ける所まで行くしか無いな。。。。。。。(泪目)



そんな私に、、、届いた はがき

かなり、、、弱気





う〜。。。。。 弱気な気持ちを見越しているのか  増々   追いつめられている ・・・・・・・ オレ












同じカテゴリー(Training)の記事画像
月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ
減量。。道半ば。。。。(その1)
リベンジ
完走!!
カッコよく決めたい
参戦
同じカテゴリー(Training)の記事
 これ、すごく欲しいんですけど (2015-12-01 12:00)
 月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ (2015-10-16 12:00)
 減量。。道半ば。。。。(その1) (2015-07-09 12:00)
 リベンジ (2015-05-22 13:25)
 完走!! (2015-05-20 12:00)
 カッコよく決めたい (2015-05-15 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かなり、、、弱気
    コメント(0)