ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月11日

魂の会 魂の章

「魂の会」から一週間が過ぎました。

ようやく。鼓動の高まりも。
高揚した気持ちも落ち着きつつ有ります。


武道家の魂

魂の会 魂の章



お師匠様との
熱い握手と 抱擁


一方ではくま3とは何やら 怪しい火器の受渡しが行われ。
お預けワンコ状態の私には・・・

「これと。これ」


ヌンチャク?
アメリカ軍携帯用食料

「アザッっすっ」


頂いたのは・・・・ヌンチャク









9065  でも ラジ でも ブス でも 活火山 でも 赤ん坊 でも



無い





今日初めてお会いするんです。
「怪しい火器の会」ですよね
お師匠様ですよね  ここにいらっしゃるのは。

ブルースリー全盛期の頃
校内の壁。ガラスの破損 甚大
怪我人まで出てしまい

禁止になった ヌンチャクです   よね。




月明かりの下。怪しい火器の会(仮称)が始まります。

魂の会 魂の章



タープの下では。

静かに 男の時間が流れています。

魂の会 魂の章




寒い晩には燗酒・・・・BSの居酒屋放浪記・・・見てます?。

お燗はこれでしょう・・・・お燗ポット

  
いえいえ  ストーブのPodには掛けていませんってば

魂の会 魂の章

(Photo by くま3)



そんなこんなして
ハバナクラブ7年のハイボールが入る頃


くま  暴走

師匠に頭突きをくらわす

魂の会 魂の章

(Photo by はっちさん)



師匠は何も言わず

すっと  構え

右手を 前に

くま すっとぶ



何が起きたのでしょうか?

師匠。。。。。なっ何したんですかっ



くま3はポカーン




Jv解説致します。

くま3の頭突き・・・・酔って嬉しいと 発作が起きるらしい。

師匠の突き・・・・・師匠。空手バカ一代に登場の師範の1人の門下生(それも黒帯)

          体にダメージを与える突きと。体を飛ばす突きの違いを・・・ご説明頂きました
          でも。サッパリ解りません。。。

          くま3には幸いにもダメージの無い突きでした。


でも。 マス大山。。。。憧れました。。。くま じゃなく 牛殺しでしたっけ・・・・


補足訂正

     焚火酒の最中。和気藹々と時が進んでいきました
     くま3の頭突きは  ワンコ が嬉しいと尻尾をふるようなある種 最大限の喜びの表現らしい。

     お師匠様は。受け止め、又愛情の一端として 突くというよりも右手を前に出したというのが正解だと思う。

     くま3に、痛みは全然無かった。

  ナゼ体が吹っ飛んだか 見ているJvも不思議な。空気投げの様な技でした。



私の頂いたヌンチャクは 
武道家であるお師匠様が
十数年来お使いの

魂のヌンチャクで有りました。。。。 




お師匠様。。。これって。。火器より
Junさんヘルさんより
素晴らしい物を頂いたんですよね




殿に誇らしげに 見せました。
魂のヌンチャク・・・


「火器がどうこう言ってなかった?」
「本当にキャンプいったんでしょうね・・・」

何か別な意味   辛い。





同じカテゴリー(☆魂の会)の記事画像
会えば・結局・火器の会
魂の会 東北(再会)
魂の会 東北 (交渉)
魂の会 焉の章
魂の会 その2
魂の会 その1
同じカテゴリー(☆魂の会)の記事
 会えば・結局・火器の会 (2010-11-17 18:16)
 魂の会 東北(再会) (2010-04-01 13:09)
 魂の会 東北 (交渉) (2010-03-30 12:00)
 魂の会 焉の章 (2009-12-15 16:02)
 魂の会 帰の章 (2009-12-14 13:28)
 魂の会 その8 (2009-12-11 05:00)
この記事へのコメントありがとうございます
なるほど~^^
あの写真はそう言う絵だったのね…。

確か
他にも別ショットあったような…
(Θ-Θ)フフフ
Posted by はっち at 2009年12月11日 18:39
はっちさん。
Junさんのご容態は如何ですか・・・
流石に。死に至る病気では無いらしいのですが・・

家庭崩壊という。「死」より恐ろしそうな・・・

 「くま3暴走写真」無断で 借用しました。。事後報告ですません。

Junさんへ

opなら 奇跡の111 まだ販売中。 8Rの兄貴です。
兄弟は別々の生活はいけません。・・・一緒に暮らしてこそ・・(^○^)
Posted by WindyJv at 2009年12月11日 19:06
> そんなこんなして
ハバナクラブ7年のハイボールが入る頃


くま  暴走


師匠に頭突きをくらわす




師匠は何も言わず

すっと  構え

右手を 前に

 くま すっとぶ



  え~~っと、、、、``r(^^;)
コレを御覧になっている方々へ♪

 ↑、、、の状況は、あくまでも和気藹々の焚火酒の最中に
 余興の一つとして行った事であり、決して険悪な状況ではなかった事を
 申し上げますです~♪  _(^^;)ゞ


たぶん、くまさんの頭突きは、親愛の情をこめた「マーキング」?見たいな物? (笑)
で、、、私の正拳は、友情の証のスキンシップ? (爆)


で、、、、jvさん、jvさん。。。。。。。。 (--)


>殿に誇らしげに 見せました。
魂のヌンチャク・・・


「火器がどうこう言ってなかった?」
「本当にキャンプいったんでしょうね・・・」

何か別な意味   辛い。



  ぷっぷぷぷ~~~””””

ダメだ! またツボにはまった~~~~~(大爆)~♪

あ~~~ 腹いてぇ~~~~♪




       
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年12月11日 19:36
毎度 殿の一言には(笑) 魂の会 熱い 絶対に熱い! ところでオプのストーブ 恐ろしく高いんですが かっこよかった ハコスト民と軍を二種類見つけたんですが大きさの違いだけなんでしょうか? また明日 検索しよ〜う
Posted by ゆかい at 2009年12月11日 21:04
ゆかいさん、ゆかいさん♪

111は民生or軍物、大きさに変わりはありませんよ~♪

      (^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年12月11日 22:33
「本当にキャンプいったんでしょうね・・・」
「本当にキャンプいったんでしょうね・・・」
「本当にキャンプいったんでしょうね・・・」

・・・なるほど。
やはり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに愛だね、愛。


今期で楽天監督を引退したノムさん曰く
「無視・称賛・非難」
の順で対応するそうな。
「非難」は最高の遇され方、愛です。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月12日 02:49
魂の会 火器掲示板はこちらですか~


野良坊師匠さま

ENDERSの箱スト?でしょうか、焚き火テーブルに似合うと
                         Jvさんから煽られてます(笑)

民も軍も同じものなんですか~ ♪ でも値段がいまいち分かりません・・・
Posted by ゆかい at 2009年12月12日 09:40
野良坊お師匠様

補足説明ありがとうございます。。。。

和気藹々の中・・・補足いたしておきます。。。

その後。我が家では

「お師匠様って。何でヌンチャクくれたと思う?」
「見込みのある弟子として。まずは魂の武器からくれたのだと思う」

「バーか。 訳のわかんない物いじくるのなら。壊れず邪魔にならない。捨ててもエコな
同じく訳わかんない 木製ヌンチャク にしとけ・・って事」

おれサッパリ言ってる意味わかんないんですけど・・・(ToT)

お師匠様・・・・魂のヌンチャクですよね!!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月12日 17:08
ドラさん

>「無視・称賛・非難」

自分の場合「称賛」が抜けているように思えるんですが・・・

「褒めて伸ばされたい」


愛を下さい オウオウ 愛を下さい♪   (T0T)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月12日 17:11
ゆかいさん

111・・・ゴルフ止めればすぐ逝けます。

ENDERS  色々ございますが

1台辺り ゴルフ 2回から3回分を目安にしますと
より、身近に感じていただけるかと・・・・・(^○^)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月12日 17:14
ど~も~(^○^)


>お師匠様・・・・魂のヌンチャクですよね!!!

はいっ!!  つ~か。。。。押忍!! 

魂のかったまり!っす♪  ♪ d(⌒o⌒)b♪




で、、、、、ゆかいさん♪ 

>ENDERSの箱スト?でしょうか、焚き火テーブルに似合うと
                         Jvさんから煽られてます(笑)

むむむ~~♪  すでにENDERSまで、興味が行き始めましたか~♪

     ENDERSは様々な種類のストーブがありまっせ~~
     私も大好きです~

     はまりますよ~ ドイツ物は(爆)
     オススメは9061でしょうかね~ ♪ d(⌒o⌒)b♪


    、、、、、、と、背中を押してみる。。。。。。(笑)
Posted by 野良坊 at 2009年12月12日 17:39
こんばんは!!

いや~~~~!やはり同級生ですね(^o^)

>空手バカ一代
マス大山牛殺し、読みましたよ!!!確かTVでも放映ありましたよね!!

>ブルースリー全盛期の頃、校内の壁。ガラスの破損 甚大
やはり、全国的にそうだったのですね。
ヌンチャクは『燃えよドラゴン』からですよね(^^)
あの頃は、棒切れにヒモを括り着けてヌンチャクを自作して、振り回して肘に当たり
悶絶してましよ(^_^)v
Posted by kazxpp at 2009年12月12日 20:15
頭突きは、数年に一回あるかないかの状態ですね(笑)

この会の前で、記憶にあるのは、22歳頃に幼なじみの女子に頭突きですから…かなりレアですよ(爆)

またしばらくは封印します(ニヤリ)

魂のヌンチャク素敵じゃないですか(^o^)
オイラが貰ってたら、それで暴れるところでしたよ((((゜д゜;))))(笑)
Posted by くまごろう at 2009年12月13日 21:16
野良坊お師匠様

魂。。しかと。受けとらさせて頂きました・・・押忍

ゆかいさんは射程内にお住まいなので
一度現物を持ってプレゼンしようかと思います。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月14日 09:40
kazxppさん

ありがとうございます。
やはり。感じる臭いはおなじでしたね・・・
今後とも宜しくお願いします

ヌンチャクですが・・・早速手の甲と肘に直撃

悶絶いたしました・・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月14日 09:42
くま3

自分的には・・・密かに。受渡しされた物の方が・・・・
いやいや。魂ですね。。たましい・・・


・・・・・情報役に立ちましたか?
次は自分が   逝きたい・・・・・悶々
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月14日 09:45
WindyJvさん。
お疲れさまでした。
声をあげて笑いながら、一気に読ませていただきました。

殿のパワーは……すごいです。
単独外出おめでとうございました☆

また殿の登場、WindyJvさんの文章。
楽しみにしています。
Posted by 和尚の妻 at 2009年12月14日 13:27
和尚の妻さん
ありがとうございます。

平穏な暮らしの中にもそれぞれの激闘がございました。
これを機会に 幾らかでも単独外出の機会が増えればと
思うのですが・・・・
 
Posted by WindyJv at 2009年12月14日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魂の会 魂の章
    コメント(18)