ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月15日

キャンプより娘

夏休み期間中ですが、話は1ケ月前にさかのぼる。

7月の連休。。。

近くでいいので、キャンプに行きたいのですが。

恐る恐る、申し出たのですが、我が殿の回答は、

「キャンプより娘」

娘は、大事ですが5月の連休に会ってるし、LINEでやりとりしてるし、
夏休みには帰ってくるし、何もわざわざ・・・・・・。

「娘に会いたくないのか!!」と一蹴され前橋行きが決定。

暑いな~前橋。
いつもの焼き肉でかんぱ~い

キャンプより娘



娘が学部で知り合った、地味系のお嬢さんと
学校の様子やら、勉強の進み具合やら聞きながら夜はふける。

でも、地味系だから、田舎出身かと思ったら、首都圏出身だし
高校の偏差値70!!と聞いて二度びっくり(笑)

「女子力低くてすいません」 と言われたけど、
親としては大学デビューのキラキラ女子よりは一安心。


でも、ここの焼肉屋 「本日 気温35℃超えたので 10%引き」

暑いけど、得した気分。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」















エアコン、扇風機を駆使しての熱帯夜を過ごす。

さて、朝ごはんは。

キャンプより娘



一人暮らしは、食器が無い。
寝具もキャンプで使うマットでプチキャンプ気分。

ならば、アルコールバーナーで炊飯試みようとしたら、
「何考えてる、キャンプじゃない!!」と怒られる。

キャンプに行っても、我が家の基本は観光。
必然的に、キャンプじゃなくても観光(笑)

殿の、たっての希望により 八ッ場ダム(やんばダム)工事現場見学。

八ッ場ダム。。民主党政権下一旦中止の後建設再開というダム。。

無料で解説付きの見学ツアーに参加。(やんばツアーズ)

10:00までに現地集合すれば、参加できるという。(40名限定)
キャンプより娘



結構な人数の好き者が集まる。

ヘルメットを装着して、現場ゲートへ。
キャンプより娘キャンプより娘


やんばコンシェルジュのお姉さまの解説と現場の迫力で、
凄いことは、わかった。

途中まで出来上がった物を中止したのも凄いけど、再開したのもまた凄い。

必要の是非を考えたらこれまた凄い(汗)

キャンプより娘キャンプより娘

キャンプより娘キャンプより娘


キャンプより娘



貴重な体験に、この場所へ桜の植樹の寄付(やんば1万本桜プロジェクト)を募っていたので、あのケチな殿が¥1,000寄付!!

キャンプより娘



折角なので、反対側からの風景も満喫。

キャンプより娘


キャンプより娘キャンプより娘


ダムの見学で「ダムカード」Get
何の役に立つのかと思ったら、道の駅「八ッ場ふるさと館」でソフト50円引き
(別の施設での特典あり)
キャンプより娘キャンプより娘


次も、ダムつながり。

四万ブルー(しまブルー)
四万川を四万川ダムで堰き止めて作った「奥四万湖」(湖水が青くてそう呼ばれるらしい)

キャンプより娘
キャンプより娘


ダムの途中には昭和レトロな「四万温泉」
駐車場が遠くてすごく不便な観光地(汗)
キャンプより娘キャンプより娘


蕎麦屋は長蛇の列で、途中で売り切れ
そば処、山形県民は眺めるばかり。
キャンプより娘



前橋に戻り、ソウルフード「焼きまんじゅう」を買いに。

原島屋総本店
安政4年(1857年)創業という群馬県郷土料理の1つ『焼きまんじゅう』の元祖と言われる店。

焼きまんじゅうは小麦粉に米麹を入れて発酵させたふんわりした生地に、赤味噌に黒砂糖やザラメ等を使用した濃厚なタレを塗ってこんがり焼き上げたもの。

この大きさで 1串 ¥300
キャンプより娘



肉まんの皮(蒸しパン?)のような感じに甘じょっぱいみそ味。
キャンプより娘キャンプより娘


夕飯は、「回転すし」。。。
物流の進歩はを感じながら頂く。。
普通の回転よりグレードが高い!!
キャンプより娘



キャンプより娘キャンプより娘


次の日
la pizzeria(ラピッツエリア)
第1回「KING of PIZZA IN Maebashi」のチャンピオン店
雰囲気のある店内
サラダセット(サラダ+ドリンク)1100円。
満足、満腹。
キャンプより娘キャンプより娘



キャンプより娘キャンプより娘

キャンプより娘キャンプより娘


最終日は、「バアタチキ」
お手軽満腹セット¥780
カレー2種
唐揚げ2個
ナン 2枚

キャンプより娘


キャンプより娘


キャンプより娘キャンプより娘


娘に会えて
観光満喫

満腹、満足。。。

秋にまたこよ~っと(笑)
































タグ :群馬満喫

同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
GW
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 GW (2018-05-12 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
「キャンプより娘が優先。」
我が家も同じです(>_<)

「あのケチな殿が¥1,000寄付!!」
ひえ~!! そんな事ないと思いますよ(((・・;)

隊長の外食拝見しながら 。。すき家、吉野家の我が家。
最終日位は美味しいものでも食べてきたい!と思います(^_^ゞ
Posted by ゆかいゆかい at 2018年08月16日 08:02
ゆかいさん
ありがとうございます。

家族サービス、ワンオペ業務。頭が下がります。。。

キャンプで調子こいて、グルメツアーやってたら
「キャンプはお金がかかる」
我が家でも、問題視のご意見を頂戴いたしました。

程々にしないとブーメランで返ってきそうです(汗)
Posted by WindyJvWindyJv at 2018年08月16日 12:58
はじめまして、MIEと申します。お嬢様への想い、愛あふれるブログにココロ温まり感動、涙しております。その場の写真も楽しくて私までが旅行している気分にもなります。わたくしは母子家庭ですがひとり娘とキャンプして参りました。応援してます!ありがとうございます。
Posted by MIE at 2018年08月30日 08:18
MIEさん
ありがとうございます。

子離れできない父ちゃんです(笑)

昔ほど、更新しない怠慢blogですが
宜しくおねがいします。
Posted by WindyJvWindyJv at 2018年08月30日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプより娘
    コメント(4)