ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月13日

今更キャンプ用の椅子

今更なんですが、キャンプ用の椅子を「考えさせられて」います。

我が家の定番は 2010年すったもんだの末に 海外購入した 「KermitChair」。。

オサレキャンパーを目指しロースタイルを夢見た。

今更キャンプ用の椅子





しかし、、、、、

我が殿には長年不評。。。。。

低く座ると、お腹に圧迫感を感じて、ロースタイルは無理。。と宣う。

こいつなんか 「問題外」 2009年以降全然出番なし

今更キャンプ用の椅子







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」












ならば、、、

仲間内では所有率No.1




ピーカーじゃないけど外せない




今、一番気になる椅子の一つ。





如何でしょうか?

お聞きすれば。。。。「背もたれ」が 直角 がご希望。。

テーブルもこの頃は 昔使ってた  lallemand が主流になりつつありますが。。
安いというだけで、ホームセンターで買った coleman このスタイルが、一番だと宣う。。

今更キャンプ用の椅子



意地でも、私は 「KermitChair」 を使う。
でも、少し テーブルが 高いんです。。。
(実は、、、、lallemand 廃番品だとはつゆ知らず。。足 10cm 位カットしているんですよね 、、、)

今更キャンプ用の椅子





Web徘徊すること しばし。。。。

心くすぐる 商品、、発見!!

イタリア製
今更キャンプ用の椅子



イタリアン レッド がキモ。。
コールマンと同じサイズ。
今更キャンプ用の椅子



カステルメルリーノ(Castelmerlino)
(Made in Italyにこだわり、ヨーロッパ産の木材だけを用いた、より機能的な木製テーブル、チェアーの製造を職人が一台ずつ手作りしています。)

今更キャンプ用の椅子



キャンプ場でも目立つかも〜
今更キャンプ用の椅子




さすが、イタリアン。。。キャンプ道具なのに収納性を全く無視
でかくて、重い(笑)

今更キャンプ用の椅子







今年の夏休みは、遠征ができそうです。。

今話題の、金沢 付近を考えています(笑)










この記事へのコメントありがとうございます
鮮やかな赤のフレームと紺色の生地にイタリアを感じますね❗
我が家も椅子だけは実用性重視で同じくオサレ椅子が淘汰されてきました

いまだ夏休みの予定が決まってません… スポ少で終わりかも(T^T)
Posted by ゆかいゆかい at 2015年07月13日 12:13
ゆかいさん
ありがとうございます

実用性重視なんですが、せめてもの拘りを。。

実際、重くて収納悪くて、、、結局 コールマン に戻る予感(汗)

段々、キャンプ以外の休みが増えるのはしょうがないですよ。。。
子供のやりたいことが一番。
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年07月13日 14:25
TL-130の脚をカットするとは、なんたることを…。(笑)

カステルメルリーノって、こんなタイプのチェアも出してたんですね。
知りませんでした…。

私も腰に爆弾を抱えているので、ロースタイルは好みません。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月13日 14:33
音丸さん
ありがとうございます

TL-130 最新の奥で6諭吉。。。。ビックリしました。。後悔既に手遅れ。(涙)

この椅子、リビングで使えるほどの重量です。。。いいんだか悪いんだか(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年07月13日 14:56
偶然にも昨夜購入して、徘徊してたら辿り付きましたw
やっぱり良さそうですね。
購入した店はラスト2個だったので慌てて購入したのですが(汗)
楽天でも見つけたので追加で2脚購入します!
Posted by bakabonbakabon at 2015年07月14日 11:05
bakabonさん
ありがとうございます

嗅覚は、似てますか?(笑)

2脚買ったんですが、、、、4脚購入って。。。ゲスト用も準備ですか?
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年07月14日 12:31
同じ物を同時期に…
やはり嗅覚も好みも被りますね〜

2脚で充分でしたが何時まである商品か分からないのでw
Posted by bakabonbakabon at 2015年07月14日 14:33
bakabonさん
ありがとうございます

。。。。その心がけが、絶版コレクターの真骨頂なのですね。。

勉強させて頂きました  m(__)m
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年07月14日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更キャンプ用の椅子
    コメント(8)