ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月11日

秋桜~散る(涙)

登山のひざ痛克服の為、始めた「ランニング」。

いつしか、「本気」で走り始める。。

目標は、何時かは、フルマラソン、、、、そして、トレラン。。、でも、ハーフ位は行けるかも?と密かな思いはどこかにあった。

部下の手違いで申し込まれた「山形まるごとマラソン」のハーフの部(21.0975km)。。。。

やるしかない(涙目)


無事たどり着けるのか


秋桜~散る(涙)








にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」











2014.10.5  肌寒いくもり空、無風。。ランニングには最適な気温。。。

スタート地点の「山形スポーツセンター」。自分の職場が近所なので、事務所で入念なストレッチを行う。
マットは、山で使う「THERMA-REST」(笑)
秋桜~散る(涙)



車輌はあらかじめ、分散して駐車場が指定されてあるので、シャトルバスが出たりで、ストレスなく駐車完了。
県外ナンバーも結構あるんですが。。。。。。

既に、、アップ用のテント村が出現。。。本気モードがビシビシ伝わる。。。
私は、第一体育館の「手荷物預かり所」へ、アップ用のウインドウブレーカー(山用)を預ける。。
預け場所は、ゼッケン番号毎に仕分けされ、手荷物には予め番号印字の荷札を括り付けて預けるので、すごくスムーズ。
秋桜~散る(涙)秋桜~散る(涙)


アップコースを2周してみる。。体は軽い。痛みもなし。。。。行けるかも!!

8:30にスタート案内が入り、スタート地点へ
申告タイム別にA~Dに区分け。。自分は最後尾のD。。なんか少なくね~
秋桜~散る(涙)


スタートまじかになると。。。倍に増える(汗)
秋桜~散る(涙)



スタート!!!
秋桜~散る(涙)




5分30秒/km ペースが続く。。
ちと。辛い。。

6分/km ペースの女性を見つけて、、、、付いていく。。。

急に、、コースから歩道に上がる。
え。。。 お尻ばっかり見てないって(汗) 。。。 女性はストレッチを始める、、、、次の目標見つけないと~♪

6kmを過ぎると、七日町に入る。。段々余裕。。

しかし、沿道の市民の声援がすごい。
ハイタッチする人や、私設エイドステーションでバナナをくれる人、
老舗の和菓子「のし梅」を配るお店の人、

おにぎりまでも・・・・・・。

流石に、おにぎりは。。。。受け取る人が多いのにビックリ。。

幼稚園児のポンポンの応援。花笠まで登場。。。

「がんばれ~」の声援に 30秒タイムが縮まる。。。。

悩みの「腰痛」無し。疲労感なし。汗も流れ出ず適度。。。

11km過ぎ、行けるかも~。。。。第2関門通過。。。。。。。。。。、ここからが正念場

2km続く、馬見ヶ崎川の桜並木の登り。。。。。。パタリと 7分/km。。。8分/kmペースがガタ落ち。。。。。

急に両足股関節に「激痛」・・・・・不安
追い打ちを掛けるように、、、、両ひざ外側の筋が痛み出す。。。

根性とは無縁な私。。。でも、「もうすこし!!」の声援の前では 歩く訳にはいかない。。。「根性!!」

「根性」ありませんでした(涙)。。。。。一度歩くと。。。。走れません。。。。無念。。。時計も見れません。。12分/km

長い登り坂。。。。。でも、たったの2kmなんですよね。。

ひたすら、痛みとの戦い。

もう、登りが終わりかと思った標識。。。。あと、500m(即死)
秋桜~散る(涙)



よくやく、下り坂と思っても、足が上がりません。。
激痛に、耐え切れず、、歩く。。そして、よろよろ走る。。歩く。

15km 1時間50分42秒。。。。。。終わりました。。。タイムオーバーです(滝涙)
(道路に敷かれた青いマット、この上を通過するとシューズに着けたタグに反応して記録を計測する仕組み)
秋桜~散る(涙)



途中リタイヤだけは避けたい。。沿道の幼子が差し出すキャンディーを貰い、、、、復活!!  せず。。

あ~ 第3関門18kmで終了。。。
ドナドナバスに乗せられゴール地点へ。。。。滝のように汗が噴き出す。。。。

秋桜~散る(涙)秋桜~散る(涙)秋桜~散る(涙)



表彰式のスピーチを遠くに聞きながら、、「参加賞」を受け取る。

秋桜~散る(涙)



残念賞は、無性に食べたくなった かつ丼。。

秋桜~散る(涙)




おつかれ    ・・・・・   オレ


秋桜~散る(涙)






反省。。。(言い訳)

今回の、「時間切れ」は、7月からの「腰痛」により走り込みが全く出来ないから。。。それに、


言い訳は、いっぱい出てきますが。。

来年に向け「本気」でリベンジしたいと思います。。。


現在、股関節の痛みがようやく癒え、ランニングと身体のケアを始めたいと思います。。

にしても、祝瓶山、トレラン、ハーフマラソン。。。。。。全部最後まで辿り着けず。。
本気で命賭けてんのか状態が続きストレスの溜まるシーズンでした。


これから始まる冬山は、命懸けで臨みたいと思います。

















同じカテゴリー(Training)の記事画像
月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ
減量。。道半ば。。。。(その1)
リベンジ
完走!!
カッコよく決めたい
参戦
同じカテゴリー(Training)の記事
 これ、すごく欲しいんですけど (2015-12-01 12:00)
 月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ (2015-10-16 12:00)
 減量。。道半ば。。。。(その1) (2015-07-09 12:00)
 リベンジ (2015-05-22 13:25)
 完走!! (2015-05-20 12:00)
 カッコよく決めたい (2015-05-15 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋桜~散る(涙)
    コメント(0)