ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月20日

完走!!

何とか、

自分の番号より前の順位。
1時間30分を切る。

目標達成して無事完走致しました~^^v

完走!!









にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」













お誘いを受け、年甲斐もなくエントリー。。

お誘いのご本人は、前泊 。。

blog仲間のこの方はTeamで参戦。。。。

会場に近づくと、現地の盛り上がりとは別に、後悔の念が少~し湧いてくる。。。。

完走!!完走!!


荷物を持って、ボーっとしていると 「こっちに皆でいます」 とヘルさんに案内される。
荷物置き用のシートが敷かれてある。。

そんな事すら気が付きませんでした(汗)

せのきんさんは、禁煙 を始め先月には大会出場済み。。

Teamヘルスキ は、いかにもという面々の方々。。。

私は、恰好は十二分なれど、平地 10km未だに1時間切れず。。。。

参加することに。。。。とは負け惜しみ。私より年配の方も気合十分。。。
何だか、場違いなところに来てしまった・・・・・・・。

スタートに並ぶ

たかが。。10km

されど。。10km

山登りの前にも似た、何となくどんよりとした重い気持ちのスタート1分前

完走!!



ここまで来たら、完走目指すのみ。。。。

最初から登り。。。最後尾ですら6分30秒/km のペース。。
まぁこんあものかと、
出遅れるわけにも行かず何とかついていく。
そして下り。

とおもぅったら。。。心臓破りの階段(涙)80m位あるんですけど~。。。。

完走!!



登ったり、下ったり。。アスファルトやらトレイル。。

完走!!完走!!
完走!!完走!!


よいくも、まぁ~こんなコースを思いつくものだと思う。。コース監修者のニンマリ顔が目に浮かぶようです。。。

給水所は5ケ所。。水補給の純粋な場所とは別に、桃ジュースやらりんごジュースやらのブースもあって
いちごが一番おいしかった~

完走!!



頂上のような神社(大わらじが奉納)からは長い下りで、ゴールが見える場所まで下る。。。。そして、登るんですよね。。
終わりにしては距離が短いんですが、下見していなかったら、もうゴールと思い、気持ちが折れていたはず。。

右折し長い岩の道、狭いトレールコースが待っていた。

完走!!



そこを、ようやく抜けて、又階段。。。山頂から下りのルートとぶつかるあたりで、勢いよく下ってくる。。せのきんさんから、
気合を入れてもらう。。

やっと山頂の展望台。景色最高!!

完走!!



写真撮っていたら、、、段差に気が付かず 転倒 。。。肘と尾てい骨を強打。。
驚いたのと、激痛で暫し呆然とする。。

係の人に心配されるが、、、激痛も嘘のように感じないくらい、気分が高揚。。

完走!!


(こんな写真とりたかった。。モデル せのきんさん)


後は、1.5km アスファルトを一気に下る。

懸案の 膝の痛みは無。
疲労感も無。

しかし、下りの走りが今一解らず。。複数の女子選手に追い抜かれる。。

ゴールまで後100m

完走!!


(Thx Photo by ヘルスキさん)



鳥居の階段を上ってゴール!!。。。

ヘロヘロかと思ったんですが、けっこう余裕のゴール。
もう少し、下りの作戦が必要かと、反省。。

アンケートに答えて¥700のチケットを貰う。

出店で、¥700で購入して、せのきんさん、Teamヘルスキ に合流。。

完走!!



何と、メンバーの1人。。10位だと!!!

「距離が短くて力が出し切れ無かった。。。。」

一度行ってみたいセリフです。。。


天候にも恵まれ、ほとんど木陰の中の走りだったので暑くもなく。
走りごたえのあるコース。。

私のような入門者には、少し厳しい10kmでした。

¥2,500の参加費用で、記念Tシャツ(デザイン良い)、¥700の商品券。。コスパも最高な大会でした。。

これを機会に、トレーニングを積んで別の大会にも積極的に参加しようかと(笑)

せのきんさん、Teamヘルスキの皆様 大変お世話様でした。

追伸
強打した尾てい骨。。。太もも、ふくらはぎの筋肉痛は、ビックリする程痛みが無いのですが、
ケツが痛くて歩行困難に。。(汗)

受診の結果、、ヒビは入っていないものの、全治2週間だと(涙)













同じカテゴリー(Training)の記事画像
月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ
減量。。道半ば。。。。(その1)
リベンジ
カッコよく決めたい
参戦
fit smart 使ってみた (其の弐)
同じカテゴリー(Training)の記事
 これ、すごく欲しいんですけど (2015-12-01 12:00)
 月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ (2015-10-16 12:00)
 減量。。道半ば。。。。(その1) (2015-07-09 12:00)
 リベンジ (2015-05-22 13:25)
 カッコよく決めたい (2015-05-15 12:00)
 参戦 (2015-04-24 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完走!!
    コメント(0)