ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月09日

iPhone で 鍛錬 ③

iphone で 鍛錬 ①  で 紹介した

「facebook」のスポット機能をより進化させた

『foursquare』



 iPhone で 鍛錬 ③ 





iPhone の「カレンダー」に行動が連動して記録されれば 本当の「日記」になるのでは?

こんな風に記録されます。


iPhone で 鍛錬 ③





ならば、折角のRunningの記録も「カレンダー」に残したい。。。。









にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ










Runmeter GPS ランニングストップウォッチ

iPhone で 鍛錬 ③




「カレンダー」にランニング記録も連動

iPhone で 鍛錬 ③


「カレンダー」に連動すればそれで満足だったんですが、、、この アプリ 有料だけに 多機能すぎるくらい、多機能。。。

私の解る範囲で書き並べてみます。

・「カレンダー」に連動して、前回の記録と比較が表示される。
iPhone で 鍛錬 ③



・ランニング中にTwitterやFacebookに自動投稿してくれる。

  Nike+ は開始と終了のみですが、途中経過も投稿。
  当初、設定が解らず。。。5分毎に、私のfacebookに投稿したのには閉口しました。
  現在は設定 off 状態。 大会にでも出場の際には 通知機能を使うのも有りか。

・アプリ上で 年、月、週、日、ルート、トレーニング別の累積走行距離、カローリー等が確認出来る
iPhone で 鍛錬 ③


6月24日の週 3回走行
iPhone で 鍛錬 ③


・ランニング中のペースなどの音声読み上げが日本語(女性のぎこちない機械的なのが少し×)

  でも、走行中に「ベストタイムよりも22秒速い」とか教えてくれるのは ○ 。
  逆に、「ワーストタイムよりさらに38秒遅い」というアナウンスもある。

・独自のトレーニングプランをデザインが可能。アプリには 5K、10K、ハーフマラソン、
 そしてフルマラソンのトレーニングプランが含まれている。
iPhone で 鍛錬 ③


・ランニング以外の「アクティビティー(活動)」の設定が可能で、トレーニング内容の細かな設定を行う事ができる。
  10分走って、20分歩く。走った後のクールダウン等のより細かい設定が可能。
  ここに「登山」とか追加すれば 山行でのトレーニング内容を記録出来る。
iPhone で 鍛錬 ③


  
・街中のランニング中の信号待ちで自動停止、走り始めると自動再開してくれる。

  Nike+ は手動での停止機能しかないが、自動により正確な平均速度等の計測が可能。
 
・走行データを蓄積、解析出来る専用サイトが無い

・Facebookで声援をもらう機能無し。


 
ここに「登山」とか追加すれば 
山行でのトレーニング内容を記録出来る。
 


このアプリのスタート画面
iPhone で 鍛錬 ③


スクロールしてカスタマイズ出来る次の画面
iPhone で 鍛錬 ③



1)登頂時間
2)距離
3)ペース
4)カロリー
5)位置データ
6)出発・途中経過をTwitterやFacebookに自動投稿
7)高度
8)登り
9)下り
10)高度グラフ表示

山行に最適じゃないでしょうか?



現在。。。。走り過ぎが原因の右足かかと痛の為。ランニングを見合わせております。。。。
公にしてしまうと、ちゃんとした理由が無いと休めない (笑)














タグ :Runmeter GPS

同じカテゴリー(Training)の記事画像
月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ
減量。。道半ば。。。。(その1)
リベンジ
完走!!
カッコよく決めたい
参戦
同じカテゴリー(Training)の記事
 これ、すごく欲しいんですけど (2015-12-01 12:00)
 月間100km走破に向けてがんばれ・・・オレ (2015-10-16 12:00)
 減量。。道半ば。。。。(その1) (2015-07-09 12:00)
 リベンジ (2015-05-22 13:25)
 完走!! (2015-05-20 12:00)
 カッコよく決めたい (2015-05-15 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
めちゃくちゃ使いこなしてますね~。

いまだにガラケーの自分です(笑)
携帯開くパーツが破損しましたが使えてるので持ち続けてます。

やっぱり便利ですね~。
トレーニングにまで使えちゃうんすか?
今はドコモなんですが次回買うならiPhoneに、と考えてます。

あ、ちなみに今の携帯。
カメラも壊れてとうとうモブログすらできなくなりました(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月09日 17:04
ゆう・ひろパパ さん
ありがとうございます

使いこなす。。。っていうより このアプリ簡単ですから(笑)

にしても、本体もそうですが、アプリの優秀さにただただ驚いています。
iPhone 私的には、画面がもう少し大きいと良いんですがね~

壊れてるって、限度越えてませんか・・・・。
は・早く買い換えましょうよ~ (笑)
Posted by WindyJv at 2012年07月10日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPhone で 鍛錬 ③
    コメント(2)