ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月24日

ゆかいさんのロールケーキ

火器に何となく興味が有る様な、無い様な。。
でも、コメント見る限りは、興味有り有りの臭い。

思い切って、沼の畔にお誘い致しました。 様子は 《こちら》 をご覧下さい 


わざわざお土産まで頂き ご馳走様でした


ゆかいさんのロールケーキ


お土産のロールケーキの一部分、これが引き金を引くとは・・・・
奥新川の出会い を境にして 人生が 音を立てながら大きく変わっていきました。

まさか、自分が blog を立ち上げ、コメントし、コメントを頂き、そして出会う。


夢にも思いませんでした。 



火器には、前々から興味が有りました。購入も致しておりました。
でも、「メンテ?」
購入は「何処から?」「どうやって?」「国内?」「海外?」「オク?」「幾ら?」「ミント?」


 「?」の日々 



読み逃げばかりでは・・・・一大決心・・・まぁパソ通世代では有りましたが・・・

まずは、庭とバラ自慢・・・・本来の目的とは大きく乖離するこの性格は何とかしないと。。

恥ずかしながら、火器の記事をUP。
そこから、コメントを頂いたり。返したり。交友が始まりました。

人嫌いが意を決しての「新奥川」・・「魂の会」。。。。



出会いは。素直に

「嬉しい」

「楽しい」

「大好き」


ドリカム的テンション。 



今回。そんなテンションの高まりの中、自宅に、今日初めて会う友人を招待。

ナンパした婦女子を招待するのとは訳違いますから。
Jvが、人嫌いと信じて疑わない殿が聞いたら何と思うでしょうか。

殿2号:「友達家に呼びたいんだけど、今週パパ居る」

Jv  :「仕事だよ」

殿2号:「よかったぁ。パパ子供嫌いだから・・・」


 いつの頃からか、家族の中では人嫌いが子供嫌いにもなっていました・・・・。 



そんな自分。
今回の事を何と殿に言えばよいのでしょうか?


 言える訳がございません。 



平日。秘密裏にミーティングを開催・・・。
2時間半にも及ぶ  火を着けたり。灯りを灯したり・・・・

ミーティング閉会後は何事も無く撤収作業・・・・

夕食を作りながら・・・・ちなみに クリームシチュー(きのこ系)
殿の帰りを待ちます。

風呂から上がると・・

 「何これ」 
 

「貰い物の ロールケーキ」

   「これが 太巻きに 見える? 何か怪しい」   


尋問が始まります。

  「このロールケーキ美味しいのよ!!何で貴方が・・・」
店の名前。所在地。知っているとの事。
 
 


ケーキ食べないあなたが、ナゼこのケーキを貰うのか?



 
「ナゼ?」
 



 なぜ。貰い物のロールケーキでこんなに話が大きくなるのでしょうか?
いつ、ケーキ食べないって言いましたぁ
何か悪い事しましたぁ・・・・・・・・。
 



直立不動です。食事の時間は既に過ぎています・・・・

「blogで知り合った、隣の市の ゆかい さん という方に。
不要な飯盒を差し上げたら、奥様がお土産にと、ケーキを頂きました。」


これ以上の本当のことが有るのでしょうか?
真実は正義ですよね。

「ふ~ん」


 事なきを得て。。時間だけが過ぎていきました 


翌日


庭の雪やら。ガレージの火器の整理やらをやってふと時計を見ると   10時

やっと起き出してきました。。。。

「朝ごはんは?」
 
  


何か力関係を象徴する お言葉・・・・

準備を始めると

  「いいっ。ケーキ食べるから、あなた嫌いでしょ」  

「折角の貰い物なので・・・」
ジロリとにらまれ

  「普段食べないのに」  

少しだけ頂きました。甘さ控えめ、マロンが入った・・・美味しかったです!!

で。その後・・・・ ゆかいさんのことを詳細に聞くのですが、
殆ど知らないわけですよ。
昨日初めて会ったわけだし、
知らなくても、趣味を同じくすると必要ないわけですし。。。。

そこが、殿は理解できないらしい。。。。

 どんな飯盒を差し上げたのか。
何で、ガラクタ貰って「このケーキ」を貰えるのか。
幾らしたのか。
いつ買ったのか。
何で買ったのか。
いつ、何処で渡したのか。
ケーキの日付では話が合わないが。
 


まるで裁判です


「魂の会」の不満も噴出し。一日文句を言われ続けましたとさ。。。  




おしまい。




同じカテゴリー(☆徒然の詩)の記事画像
「司」続報
ホッピー大好き
予備校生という生き方
祭りだ!ワッショイ。でも何か悪い予感
新年のご挨拶
今年は暖冬なんでしょうか
同じカテゴリー(☆徒然の詩)の記事
 「司」続報 (2018-08-03 12:00)
 ホッピー大好き (2018-07-05 12:00)
 予備校生という生き方 (2017-08-03 12:00)
 祭りだ!ワッショイ。でも何か悪い予感 (2017-07-13 09:09)
 新年のご挨拶 (2016-01-15 12:00)
 今年は暖冬なんでしょうか (2015-11-26 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
こんにちはー

ムム・・ロールケーキ1つで大事件ですね(笑)

jvさんの為なら、弁護役も引き受けますよ♪

しかしどう弁護すれば・・ 殿を相手にすると、どうやっても有罪に成りそうですが!(笑)
て、いうか自分が登場した時点で更に悪化しそうですな~(^^;(自爆)

神の御加護を・・・!!
Posted by bakabon at 2009年12月24日 17:51
じゃあ、今度は俺も…。ww
お土産は何がいいですか?(笑)


あっ、俺は呑んで泊めてもらうつもりですが…何か?
Posted by せのきん at 2009年12月24日 18:38
こんばんは~♪

ドリカム的テンションのあとに繰り広げられる尋問・・・

失礼と思いつつも爆笑しちゃいました(笑)

お会いする機会があれば何らかのアシストは出来ると思うんですが・・・

拍車をかける可能性もありますが(^^;)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2009年12月24日 18:40
Jvさん気をつけて下さい。
自供が素直すぎて、すでにこのブログも読まれてる悪寒。。
Posted by w.waterw.water at 2009年12月24日 19:03
こんばんは!!

ロールケーキ事件、お疲れ様でした(^^;)

そこまでの尋問を受けるロールケーキとは相当有名な物なんでしょうね(^_-)
で!!Jvさんの持っておられる火器類の所在の事は殿は全く知らないのですよね
もし!!知られる事が有れば???
恐ろしい事態に・・・・・・・・
Posted by kazxpp at 2009年12月24日 19:12
う~~む。。。。。(--)

お疲れ様でした~

お気持お察しいたします~  ((((((^_^;)


つ~か。。。。。。


私が遊びに行く時は、何をお土産にもっていこう?

う~ん、、、、、悩む(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年12月24日 19:28
こんばんは~^^

何故に正直にロールケーキを証拠隠滅を謀らなかったのか・・・。
さすがマゾヒスティック。
敢えて自らの身を危険に晒し、快感を得る・・・。
常人にはわかり得ない境地です。

そんなJvさんにはイブですしドリカムでもこの一節を贈ります。

*********************************************
Merry Christmas, Happy Christmas
サンタも笑う 天使も笑う
Merry Christmas,一生一度しかない
今年のChristmas Night
みんなで騒げばSo much fun!
*********************************************

いつか、みんなで騒ぎましょう!
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月24日 20:45
メリークリスマス!!

ロールケーキ一本が事件に繋がるとは誰が想像したでしょうか(笑)

まさしく裁判ですなー!!

今日、明日はクリスマスなんで楽しい夜を・・・・・
Posted by 風空風空 at 2009年12月24日 21:42
楽しいクリスマスがJv3に訪れますように…

シャンシャンシャンシャン…♪
Posted by くまごろう at 2009年12月25日 00:26
裏目、裏目...ですね(汗)

イグルーの時は是非、奥様もご一緒に.... ( ̄□ ̄;)!!
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年12月25日 03:55
Windy兄貴さすがです! 

よくぞ我が社長の贈り物を、証拠隠滅せずに殿に召し上がって頂いたとは・・・(涙)
なんせ僕もそのロールケーキが有名だとは知りませんでした(笑)

なにか?疑われているようなら僕がまたお邪魔しますね♪

イブの夜に箱ストを囲んでプレヒートしてる自分の夢を見ましたが・・・なにか? 感染・・・
Posted by ゆかい at 2009年12月25日 09:37
bakabon師匠
メリークリスマス~♪

弁護頂いても、師匠自ら、
同罪の裁きを受けるような気がしてなりません(^○^)

美味しいって食べてるロールケーキに罪は無いのに・・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 10:57
せのきんさん

Blog繋がりは危険度UP.

仕事関係の知り合いにしましょう・・・そうすれば、
軒先位はいけるかも・・・

そういえば、自分家。他人が宿泊した事なかった・・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:00
ジープ乗り会長
メリークリスマス~♪

いつかお会いできる日を夢見ております。。。

もう少し、緩くなってくれると有り難いんですけど、
来年はもう少し何とかして・・・主導権を・・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:03
w.water さん
メリークリスマス~♪

>読まれている悪寒。。

確かに!!!!
でも、未だの様子・・・・もあるんです。

これは対策を急がねばなりませんね・・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:06
kazxppさん
メリークリスマス~♪

火器の所在は少しずつ出しております。

「これ初めて見た」といわれても
「前回の前回のキャンプで使ったよ」
と申しましたら・・・大体OK

野良坊お師匠様が仰っていた通り「数が多くなると数も数えなくなる」
状態になりつつ有ります。。。

興味の無いものは、全部同じに見える様でも有ります。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:12
お師匠様。
メリークリスマス~♪

お土産は、ズバッと王道の「怪しい火器」をお願いします。

「大の大人が何一生懸命なの」と申す殿に。

「へへ~っ」 とひれ伏す様なのお願いします。(^○^)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:15
ドラさん
メリークリスマス~♪

ドリカムの

>みんなで騒げばSo much fun!
心に浸みます・・・・・・(滝涙)

>敢えて自らの身を危険に晒し、快感を得る・・・。
>常人にはわかり得ない境地です。

言われてみれば、思い当たる節が・・・

殿の不満の捌け口の切欠に、我が身を危険に晒し、敢えて夫婦円満を図る。。。。かも(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:21
風空さん
メリークリスマス~♪

各人の好みが違う我が家は 殿。殿2号。独り1個づつのケーキが。

オイラのは  って聞いたら・・・貰ったのあるでしょ   ですと。

自分らが殆ど食べつくしたのに・・・

裁判は続いている・・・きっと  (ToT)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:25
くま3
メリークリスマス~♪

明日を信じて生きていきます。。。

「Ski始めたいんだけど」
「無理」

今年も買ってもらえません(ToT)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:27
ちん婆さん
メリークリスマス~♪

マンボウさん。せのきんさん。ゆかいさん。R3 はお会いした事あるんですね
でも、きっと、ちん婆さんも同じ臭いの方かと・・・

で、殿にご対面・・・・

>裏目、裏目

ドボンの様な気が・・・・・

難しい判断を決断しないといけませんね・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:31
ゆかいさん
メリークリスマス~♪

ケーキ有名らしいっすよ。。。「隣市の 白い○ よりよっぽど旨い」とか。
食べた事ないですけど・・・何か

感染しないようにある意味、対極の飯盒差し上げたのに
既にアルコールストーブ購入済みって @@

・・・・・・素質十分です。。。。

プレヒート「人生のプレヒート」夢に出るでしょう?。そうでしょう、そうでしょう。

お師匠様。

箱スト。来年の初市は、何が出ますか?(^○^)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 11:38
こんちは

ロールケーキでひとつのドラマですか!
しかもサスペンス劇場系・・・。

我が家はブログ仲間と出会ってから嫁が激変しましたよ。
ランドロック即決・・・。

妖しいメンバーに一度お会いされたら・・・あっ今背筋に寒気走ったでしょ(笑)
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年12月25日 11:51
ドレッドライオン さん
メリークリスマス~♪

>我が家はブログ仲間と出会ってから嫁が激変しましたよ。
>ランドロック即決・・・。

お聞きしました。良いお仲間に巡り逢われたんですね・・・
それに比べたら・・・・・(爆)

良い方向へは激変しないような感じが  大  なんですね。

オールインワン 来年の目標なんですが・・・・悩ましい限りです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月25日 12:26
嫁トークのっかります♪


うちのカミさんが会ったことのある方はせのきんさんだけですが、いたって普通でした(笑)

むしろ、オイラと同じ臭いを嗅ぎ付けたのか、好印象でした♪

せのきんさんがラ・フランス嫌いなのにお土産に持参、あたりがツボだったようです。

マンきんちんの嫁は全制覇しましたが、○態の嫁は心が広い??印象をうけましたよ~
Posted by マンボウ男 at 2009年12月25日 20:48
マンボウさん

>○態の嫁は心が広い??印象をうけましたよ~

基本 オイラ ○態 とは対極に居る人間かと思ってるんですね。
その嫁が○態の方々とお会いすると

核融合でも起すんではないかと 心配なわけですよ。

一応誘いましたよ、殿を
「igloo?・・・そんな変○の集まりには・・・」

「ま。あなたはそれ以上でしょうから」

○態以上ってどんな人・・・・(ToT) 
Posted by WindyJv at 2009年12月28日 14:45
こんにちは(^。^)

ゆかいさんが秘密基地に潜入されてたんですね(笑)

私も来年、遊びに行っちゃおうかな。。。

ん~やはり、何か手土産持参で行かないとですね!

『笹だんご』でどうでしょうか?(^v^)

良いお年をお迎えくださ~い♪
Posted by チーズチーズ at 2009年12月31日 15:05
こんばんは!!

今年は色々とありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を!(^^)!
Posted by kazxppkazxpp at 2009年12月31日 16:53
ちょり~っす

Jvさんと固い挨拶はないな、ってことで。
来年こそ、必ずやお会いしましょう!
じゃ、よいお年を!
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月31日 22:43
あけましておめでとうございます♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

今年もよろしくお願いします♪
Posted by ゆかい at 2010年01月01日 12:19
チーズさん
今年も宜しくお願いします。

あくまでも「秘密基地」でお願いしますね。

今年は、こちらからお邪魔致しますよ~。。。待ってろ新潟!!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月06日 12:23
kazxppさん
今年も宜しくお願い致します。

山形は大雪で・・・つらい。。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月06日 12:25
ドラさん
あけましておめでとうございます。

今年は。大阪  行くでぇ~っ!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月06日 12:26
ゆかいさん
あけましておめでとうございます

今年は!!!!!
箱スト。箱スト。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月06日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆかいさんのロールケーキ
    コメント(34)