ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月19日

Aladdin

会長の一連のアラジンの記事見てシミジミといたしました。

私事ですが、昔し昔、叔母が 梁瀬 に勤めておりまして。
物心付いたあたりから、親戚一同 アラジンを使っておりました。
10回の引越しの間、自分の年と同じアラジンは必ず連れておりましたが・・・

そう、皆さんのご想像の通り
殿の意向で・・・・

「先日、これ要らないのよ」と知人より貰う。
久しぶりのアラジンとご対面・・・・・

でも、何か違う・・
Aladdin


自動消火装置だの保安の為のガードとかかぁ。・・・デザインが台無し。

それに、「後で付けました」っていう違和感。
製品は変えません「日本の基準は日本で勝手に付けて下さい」っていう姿勢がなんとも。

ふと、ある英国紳士(日本語ぺらぺら)を思い出しました。
「英語を上達したい」
「英語は簡単。ちなみに、私の話している言葉はアイリッシュ」と言われたなぁ
「アイリッシュウイスキーが本物」というのも口癖でしたね・・・

後に日本酒と日本人が大好きになりましたが・・・・
で、折角のですから。掃除をして、芯を交換して、余計なものを外して。。
(自動消火装置も外したいんですけど・・・・)
Aladdin



ふと、思ったのは、ケロシンのブルーフレームが大好きなのは、幼少の頃見たこの
ブルーフレームが影響してるのかなぁ・・・・・・きっと。。
Aladdin





同じカテゴリー(Aladdin)の記事画像
Aladdin Cook STOVE
Aladdin short chimney REGRET
Aladdin short chimney
会長の一言。鼻血が出そうです(^^;)
同じカテゴリー(Aladdin)の記事
 Aladdin Cook STOVE (2011-03-30 12:00)
 Aladdin short chimney REGRET (2009-11-16 05:58)
 Aladdin short chimney (2009-11-16 05:45)
 会長の一言。鼻血が出そうです(^^;) (2009-11-13 13:28)
この記事へのコメントありがとうございます
ふぅ・・・どんだけ記事溜めてたんすか(笑)

私も最近会長様の記事を見てアラジンに惹かれるものがありますねぇ・・・。
暖房器具も渋滞を起こしちゃうのか!?と不安でなりません^^;
しかし今はソロを通り越してバックパッキングの装備を意識せねばなりませぬ故・・・えぇ、飛行機突撃の為に(爆)
ソロでお会いしないと何も話ができませんのでねぇ^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月19日 14:27
ドラ●クさん
こんどは、1200k弾丸から飛行機????

家族ぐるみですと。。。「寒いですね」とか
会話が続かなくなりますね・・・確かに。
Posted by WindyJv at 2009年10月19日 14:39
こんにちは~♪

ブルーフレーム狂になると危険な沼が見えて来ますよ(笑)

幸い、私はアラジンのデザインが好きだったので踏みとどまることが出来てますが(^^)

恐ろしくかっちょいいブルーフレームが世の中にはたくさんあります。

アラジンのキャンピングモデルもかなりヤバいです!
Posted by ジープ乗り at 2009年10月19日 14:52
会長

>アラジンのキャンピングモデルもかなりヤバいです!
火に油注がないで下さい!!
探すところですよ・・・って探索に入りました。。
責任とって下さいよ。
Posted by WindyJv at 2009年10月19日 14:57
っちょ・・・こちらも探索に・・・(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月19日 15:12
いいなぁ、アラジン♪
それも貰っただなんて、羨ましい!!

薪スト不要では!?(笑)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年10月19日 15:12
あらら、いきなり検索ですか(笑)

たぶんきっとPODのストーブにムラムラ来ちゃってるのでは?

軍用のPOD・・・鼻血が出そうです(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2009年10月19日 15:45
ドラ●クさん
はやっ・・・・

どうしよう・・・沼に・・・・
Posted by WindyJv at 2009年10月19日 15:59
hwgytn33 さん
山形の畳の部屋には不評なのと価値がさっぱり解らないだけ だと思いますね。

「貰ってくれるの」って。お菓子まで貰いました。
Posted by WindyJv at 2009年10月19日 16:00
ジープ乗りさん
悪い人・・・・キャンピングモデルですらドキドキなのに

POD  四角いJrなら解るんですが・・・軍用????

言ってしまえば石油ストーブですよね。。。。奥深いです。。。頭がクラクラです。
是非とも紹介して下さい。。
Posted by WindyJv at 2009年10月19日 16:05
いいですね〜38型。
人気はイマイチですが、私も持っています。
自動消火装置のカバーを外すとメカニカルでいいですよ。
普段は使いは39型なんですが、見た目が?な感じです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年10月19日 18:47
こんばんは~、WindyJvさん♪

なぜか、Windyさんのページだけ記事が表示されないことがあるのですが・・・。
自分だけ?ブラウザのせいかなぁ?謎

それにしても、一日何個記事あげてますか!w

アラジン、同じ奴持ってますが、
パーツを外すなんて、一度も考えた事すらなかったです(;´Д`)

若干、赤い火が混じるようになったし、そろそろ芯の替え時なのでしょうか・・・。
Posted by LittleR at 2009年10月19日 22:12
どもども~おはようございます♪

先日は短い時間でしたがお世話になり誠に有難うございました(謝
うううーむ、初めてお邪魔しましたが、素晴らしい道具と記事ですねー^^
輸入の部分なんかは非常に泣かせますねー(笑
ワタクシも幕体を輸入しましたが、ドキドキと汗汗連発でした(爆

次回は、幕営しながら一杯やりたいですね^^

ではでは、いつかどこかで・・・
Posted by ギター親父 at 2009年10月20日 08:30
☆bridgeさん
カバー外した方がイイですか。。。
早速やります。

で、折角もらい物なので、会長にあやかって 6㎝ カット行こうかと。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月20日 12:45
R3
お世話様でした。

ブラウザ・・・WinでUPはしているんですが。Explorer Ver8.です。
無理やりカスタマイズのせいかな。

記事は、下書きして、貯めてたのを一斉にUPしちゃったんですね。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月20日 12:53
ギター親父さん
ありがとうございます。
先日は、お世話様でした。

噂の・・・ギター片手に  本当だったんですね。スモークオンザウォーターのイントロに
送られながら・・渋々帰りました。

今度はゆっくりご一緒させてください。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月20日 12:55
昨晩師匠と例の会について話してましたよ〜(。・_・。)ノ

ところで、ドランクさん本当に来ます?
12月あたりどうでしょう?
Posted by くまごろう at 2009年10月22日 13:31
12月空けときます。

ドラさん本当に来るんですか?
Posted by WindyJv at 2009年10月22日 13:48
ドラ○クさんと打つのは、大変面倒なので、ドラえもんにかけて、ドラちゃんで良いでしょうか?
でも、翻訳こんにゃくやドコでもドアとか必要ないドラちゃんですね(笑)
タケコプターで仙台まで来て下さい。
本当にお待ちしてますよ〜(。・_・。)ノ

ザック要らないから寝袋とお金だけ持ってきて下さいね。
アウトドアのお店経由で牛に行きますから←違うか(笑)
Posted by くまごろう at 2009年10月22日 15:11
>>Jvサン
予定さえなんとか都合が付けば行きます!

>>くまサン
ドラちゃんでもなんでもご自由に~♪
・・・っていうかなんでここに私へのコメント(笑)

まぁJvさんに会いにいかないとね~KIVA見たいし、殿がおられぬトコでないと話しづらいし(笑)
ってか12月はいいですけど日にちはいつなんでしょうか?
とりあえず12~13日は既にアウトです。
Mos"S"R第2回総会も不参加にしたぐらいなんでこの日は100%アウトでございます。

あとの日は・・・決まったら教えてください。
職業柄、週末は直前まで行けるかわかんないので皆さんで決めたトコに、行ければ急遽乗っかるカタチでお願いできれば。
あ、でも今なら日程によってはバーゲンフェアか超割で安くチケット買える・・・いやキャンセルできないしなあれ^^;
ちなみに朝イチの飛行機でJALが仙台9:15着、ANAが9:10着になります。

あ、行くなら幕も持って行きますよ。チェアもヘキサライトでも持って行きます^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月22日 18:55
ドラちゃん(。・_・。)ノ

了解しました。
寝袋だけ持参下さい。後は全てこちらで準備いたします。
遠距離のお客様には最高のもてなしをモットーにしております(爆)

どうしても張りたい幕があるなら話は別ですけどね。

日程はこれから調整します。
オイラ的には、5日〜がよいかな。

師匠、Jvさん、日程どうですか?
楽しくなりそうですね〜(^o^)
Posted by くまごろう at 2009年10月22日 19:43
なんか。

話がまとまってるし・・・・

はい。急いで 有給届 提出しました。 5日って12月の5日ですよね。
後は、殿 対策・・・・・

「くま3は ボクに不要な道具を安く分けてくれるいい人」と言っているんですが。
悪魔に思ってるかもダシ。・・・・

まぁ正直に申します。
「行かせて下さい」これどうですかね。

北の研究所、販売開始未だなんですよね。。。催促してみるかな。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月23日 13:13
こりゃまた 年期の入った アラジンさんですな(笑)


我輩も 仙台レポ 期待 大 大 大 にお待ちしております(-0-)
Posted by ブル at 2009年10月24日 10:58
ブルさん
ありがとうございます。

明日出来れば思い切ってショートに。。。。
仙台レポ・・どうなる事やらです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月24日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Aladdin
    コメント(24)