ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月09日

先が見えない闇

昨年11月より「腰痛」を理由にトレーニングをサボる。。。。

年末という時節柄、、、飲んで、食って、、飲んで、飲んで・・・・・・・仕事とはいえ、昼夜外食の自堕落な生活を送る。。。。

結果


先が見えない闇



いつの間にか。。。。5kg増量


挙句、年始早々、、、、、風邪から体調を崩す。。

冬休みを、1週間延長し、、、体調は元に戻りつつあるんですが、、、、

急激に心が、、、闇に包まれる



物欲が湧かない・・・・



お手頃価格と言われて 360 を見ても。。。。
先が見えない闇




初めて食べる「仙台牛タン」、、、、、食欲すらも減退。。。。。でも、体重は減らず。
先が見えない闇




益々、走る意欲も、トレーニングする気力も湧かず。。。。。。


Blog も Facebook にも意欲がサッパリ湧かず・・・・・・・


しかし、積雪は待ったなし。。。。ガラス窓に「雪庇」の直撃の恐れが出てきたので、、、いやいや 今年3回目の除雪。。
先が見えない闇



倦怠感  。。。。  追い打ちを掛けるような、、、、、腰の激痛。。。。

夜は、眠れず。。。。。


あ~。。。。。終わった、、、、、、、、、感 MAX



どんよりとした、将来と、老いに対する不安。。。。。早く寝ても夜中に目を覚ます。。

益々何かわからない。。でも不安。。。。どんよりとした思いだけが闇夜を照らす。。。。

朝、、鉛の泥沼から這いずり出る様に重く苦しい疲労感いっぱいの目覚め。。。。。。


仕事は、部下に任せて形だけ。。。。。

日中襲いくる睡魔。


何も手につかず 仕事を 2日 休む 。


内科を受診して、色々な不調を訴えると。。。。。「心療内科」を薦められる。。。


「心療内科」(汗)。。。。。。。。なんだぁ~!!!がんを告知されたような衝撃が走る

どうしても受け入れたくない現実。。。


どうする・・・・・・・・オレ

どうなる・・・・・・・・・オレ



このまま、朽ち果てていくのか・・・・・・・。

仙丈ヶ岳を目指し、延々と河原を歩き、途中胸までのラッセルで敗退したあの日


当時を思い浮かべ、、

先が見えない闇




いやいや、未だ、このまま朽ち果てる訳にはいかない。。

積雪期 3,000m テン泊するまでは。。。老いても老いを受けいれる訳にはいかない!!!






まだ目標達成の為に、頑張れる気力が有れば、「心の診療」は受けなくても大丈夫かも?と励まされる。。


「さらなる、山を目指しなさい」


と、背中を押された。。。と解釈



Team Oki Off 創生期のいきさつを振り返り、写真を見返して、、、、振り絞る気力。。


先ずは、体重を元に戻す。。。


減量を開始。。。


朝食を スムージー (小松菜、バナナ、自家製ヨーグルト、自家製甘酒)にする。

昼食は 「玄米」を中心に、魚、菜っ葉の弁当持参。外食は止める。

夜、(自宅では)酒を飲まない。キャベツの千切りを食べてから、食す。。

運動は、、歯磨きとかの間にも「スクワット」で1日合計500回を目標に、基礎代謝を上げる。
後は、体幹を鍛える運動3種類を3セット
閉めに、腹筋とストレッチ。。




現在(2/9)。。減量の効果は徐々に表れつつ、

「腹減った」という感覚が戻る。



心の闇は、、、、晴れたり曇ったり。。。

でも、酒を飲まない分 目覚めすっきり感がでてきた。。。



山に行けば、何とかなる気がする・・・・・・・オレ









にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
































同じカテゴリー(☆徒然の詩)の記事画像
「司」続報
ホッピー大好き
予備校生という生き方
祭りだ!ワッショイ。でも何か悪い予感
新年のご挨拶
今年は暖冬なんでしょうか
同じカテゴリー(☆徒然の詩)の記事
 「司」続報 (2018-08-03 12:00)
 ホッピー大好き (2018-07-05 12:00)
 予備校生という生き方 (2017-08-03 12:00)
 祭りだ!ワッショイ。でも何か悪い予感 (2017-07-13 09:09)
 新年のご挨拶 (2016-01-15 12:00)
 今年は暖冬なんでしょうか (2015-11-26 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
すいません! 準備万端だったんですが
スキーで膝をやってしまい(T-T)

3月は是非よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゆかい at 2015年02月09日 14:39
私も最近いろいろあって閉塞状態^^;

あれだけ華麗に痩せた体重もじわじわと・・・

アウトドアブログ休止状態でしたが
初心に返りまたリスタートです( ̄ー ̄)ニヤリッ

隊長!ともに頑張り・・・いや登りましょう!ヽ(^◇^*)/
Posted by wishwish at 2015年02月09日 18:36
ゆかいさん
ありがとうございます

膝!!!!大丈夫ですか!!  私もひざ痛の原因はスノボが始まりなんですよね~。。。

痛みが引かない様なら、強く受診をお勧めします。

山。。。行く気満々だったんですが、我が家は、殿がダウン。。。私も家を空けられません(涙)

3月は 山で2泊位したい(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年02月10日 09:29
wishさん
ありがとうございます

人間、何もやる気が起きないと、食欲も湧きません。。。

この頃、少しながらも、気力がわいてきました。。。

そうそう。。。1回登ったきりご無沙汰でしたね。。。企画しましょう!!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年02月10日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先が見えない闇
    コメント(4)