ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月23日

鉄板

キャンプスタイルが異なれば道具も異なる。

元来、火器類は「古」を基本とする私は、「ガス」「デンキ」とは無縁だと思い、
巷では、何年も前から評判が良く、今では「定番」と言われる商品を持っていませんでした。

山では、命を預けられる最新式の道具と出会い、時と場合によっては使い分けも必要かと思い改めています。

Team Oki Off 隊員が時を前後して購入している「炉ばた大将」・・・
私は、BBQ は「炭」と決めているので、縁のない商品の1個と思っておりましたが、

「簡単」「軽い」「便利」な道具でのキャンプを望む、我が殿の意向を踏まえ、
「時と場合には」という事で購入を決断。。。。

しかし、BBQ は 網じゃない


「鉄板」


これはどうしても譲れない


5年前、「焚き火台」にも鉄板を購入
鉄板



鉄板


とくれば


M.M.Factory





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ





鉄板



隙間無く、面イチで収まる仕事の確かさ
鉄板



付属の鉄板上げにも妥協は無し
鉄板



重量感
鉄板



CooooooL!!
鉄板


鉄板



この「鉄板」が使いたくて

「炉ばた大将」を買いました。(爆)


鉄板



儲かっているの?

買う側が心配してしまう程の

職人のプライドの1品。

月日が経過しても変わらぬ姿勢に改めて感激致しました。



鉄板を熱く語る私ですが、
「炉ばた大将」・・・・輻射板による遠赤外線効果(特許出願中)なのね(汗)
鉄板




余談

「荷物を軽くしろ」という我が殿の勅命により 先ずは、台から。
鉄板
























この記事へのコメントありがとうございます
そんな立派なメーカーだったんですね(汗)職人気質!  

こりゃ買ってよかった~ 


>輻射板による遠赤外線効果(特許出願中)
鉄板要らなかったかな~と僕も後で思ったのですが
やはり肉は網より鉄板派、魚は網ですけどね。 

ステーキ用に溝無しの鉄板も欲しいところです(笑)

しかし、隊長。。。 台3枚は大人買い! 
まだまだファミキャン軽量化の道は難しいですよー あんな我が家は2枚、それを1枚に計画中 ^^v 
Posted by ゆかい at 2013年05月23日 12:36
ゆかいさん
ありがとうございます

鉄板は最高!!

しかし、輻射熱を使うのなら・・・・・・・・。

やはり、溝無しを買うべきだったかな。と少し考えちう。。。。

軽量化?
電気にガス。これで決まりです。。。

それよりも、大量に運べる牽引用 エアーストリームを検討中(爆)
Posted by WindyJv at 2013年05月23日 16:27
黒皮の鉄板もいいですが、ステンならではの
メタル感もいいっすよね~!
僕もお気に入りの組み合わせです^^

ラック3台とは。。。。
参りました(笑)
Posted by cherry at 2013年05月23日 17:29
cherry さん
ありがとうございます

早速、家で使いました~ 家族の評価も上々です。
焼肉屋行かなくて良いかも(笑)

ラック・・・・。足りるのだろうか?(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2013年05月24日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鉄板
    コメント(4)