ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月07日

染まる山々

山行記録 鳳凰山。

遭難
富士山を臨む
夢の向こう側
2,720mの至極

トレースの無い闇夜の中 GPS を頼りに稜線を望む。
ようやく、朝日が登り始めた

2012.02.22. 05:55
染まる山々



目の前に広がる、自然のパノラマ


待ってろ!!北岳






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ





 染まる山々
 






2012.02.22. 03:00 起床 
染まる山々



テント内いたる所が凍り付いている。
染まる山々



マイナステ15度。
シュラフの中で温めておいたハードシェルを羽織るが、すぐ・・・寒い 
マグに注いだ水もたちまち凍る。
染まる山々



昨晩は、汗だくで、結局 短パン、Tシャツ、足元のジッパーを開放してようやく眠りに付く。
汗と、結露で ダウンシュラフ どうなることかと思うも、、優秀です。 ロフトダウン確認できず。
さらさらのふわふわ、後2・3泊しても大丈夫か。

食事の準備・・・。マイナス15℃ 銀缶ではかなり厳しいか?でも普通に沸騰(笑)
染まる山々



2012.02.22.05:00 アタック用のBackPackに荷物を移し、闇夜の中を出発。
         私のエネループ仕様のGPSが思いの外電圧低下。。。マイナス恐るべし。

2012.02.22.06:07 「薬師岳(2,780m)」山頂を通過し、稜線へ。「北岳(3,193m)」正面
染まる山々



振りかえれば「富士山」が。。我々だけのトレース
染まる山々



登りきれば「観音岳(2,840m)」
染まる山々



雄大な風景に、先へ進むもままならず撮影に専念。
染まる山々



2012.02.22.06:30 日が昇る
染まる山々



振り返れば

モルゲンロート



南アルプス 白根三山  右から 北岳(3,193m)間ノ岳(3,189m)農鳥岳(3,025m) 
染まる山々



染まる山々




「北岳」からこちらの風景を見たい!!


湧き上がる 衝動
 


2012.02.22.06:38 「観音岳(2,840m)」山頂
染まる山々


染まる山々


染まる山々


染まる山々


染まる山々


染まる山々



積雪期 2,800m 2座 制覇

1年でここまで辿り着けました。



私が担げる重量・装備を考えたら単独では到底不可能。

13kgの担ぎ重量、テン泊 でココまでこられたのも

Team として役割・荷物を分担できたからこそ

仲間に感謝です。






2012.02.22.07:04 「地蔵岳(2,764m)」オリベスクを目指す。
         一旦下り、また登るんですよね・・・・・。
染まる山々

 

「赤岳(2,899m)」あんなに尖った場所に行ったんですよね。。
染まる山々



稜線を行く
染まる山々


染まる山々

 
染まる山々



どうしても「北岳」
染まる山々


染まる山々


染まる山々



2012.02.22.07:37 3シーズン30分・・・1時間で行けるか
染まる山々



オリベスクが姿を見せる
染まる山々



ラッセルにルートファイティング
染まる山々



2012.02.22.08:05 「デブリ」発見 
染まる山々



2012.02.22.08:06 撤退開始
染まる山々


染まる山々



デブリ(雪崩跡)。ルートファイティングしながらでは時間的に無理。

目前にして断念。。


次はロープで登ってやる。。


染まる山々


お手上げって・・・
染まる山々



後はひたすら、BCまで戻る
   


染まる山々

 
染まる山々

 
染まる山々

 
染まる山々



2012.02.22.10:16 
染まる山々



富士山は特別。。つい撮影
染まる山々


染まる山々


染まる山々



染まる山々



2012.02.22.10:30 BC着 
染まる山々






お陰さまで、膝もどうにか持ちこたえ、
1日目 距離  9.0km  時間 11時間
2日目 距離  14.5km 時間 13時間

山行 無事終えることが出来ました。 













 

















同じカテゴリー(鳳凰山 2,840m)の記事画像
2,720mの至極
夢の向こう側
富士山を臨む
遭難
Team Oki Off デビュー1周年記念
同じカテゴリー(鳳凰山 2,840m)の記事
 2,720mの至極 (2012-03-05 12:00)
 夢の向こう側 (2012-03-02 12:00)
 富士山を臨む (2012-02-28 12:00)
 遭難 (2012-02-23 12:00)
 Team Oki Off デビュー1周年記念 (2012-02-16 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
あの赤く染まった「北岳」 目頭が熱くなります!!

いよいよ2年目 「第2章」 自分も 初心者卒業と感じております。
これから始める人達への手本になるような登山 ちゃんと意識して頑張りたいかと思います。

将来の3000mの目標は「北岳」 了解です(`・ω・´)ゞ 隊長っ!!

これからも宜しくお願いします。
Posted by ゆかいゆかい at 2012年03月07日 12:26
ゆかいさん
ありがとうございます

モルゲンロート。。溢れる朝日を浴びながら、我々だけの世界。

もう、山は辞めれませんね。。
カメラ、レンズ2kg担いだ甲斐がありましたぁ~

今度は、積雪期の「北岳」からの風景を写し撮りたいとの思いに、更なる鍛錬を決意した次第です。

来シーズンは2年目。
何時までも素人は通用しないと思いますので、心して山と向かい会いたいものです。

次は、ロープワーク ですか。。。。
何処登りましょうかね(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年03月07日 13:54
おはようございます!

>「北岳」からこちらの風景を見たい!!

ゆかいさん同様、「北岳」 了解です!!

ロープワークいよいよっすね!
Posted by cherry at 2012年03月08日 09:17
cherryさん
ありがとうございます

未だに、抜け殻状態です。
トレーニングに身が入らず、風邪なのか花粉なのか体調も今一。

そろそろ、ランニング始めなくては!!と思ってるんですが。。。

来季に向けた、第一弾のお買い物。ブーツが届きます。
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年03月08日 14:03
素敵な景色ですね~

なんて月並みなコメントしかできません(;´∀`)アハハ

皆さんの山に対する真摯な気持ちを見てると
ホント頭が下がります。
同じ稜線に立ちたいものですが・・・
遠く、北国から応援してます(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by wishwish at 2012年03月08日 15:06
wishさん
ありがとうございます

ちょっと。褒めすぎ。。かえって恐縮です。

何時の日にか、同じ稜線も夢なんかじゃないと思います。
楽しみにしています~。

それまでに 膝痛の克服です!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年03月14日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
染まる山々
    コメント(6)