ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月20日

家庭内告知


家族で日本百名山 「蔵王 熊野岳(1,841m)」に挑む。


「サンダル」履きの私の姿では、イマイチ真実味に欠けますか・・・・。
家庭内告知



ロープウェイで直ぐそこ。。。
家庭内告知



真実は、毎日大汗運動部の 殿2号 「あせも」大量発生。。

昔から


あせも = 蔵王の硫黄温泉
 

医者要らず!!!



殿より、昔からの常識と教えられる。。

家庭内告知




キャンプにも行けず、山にも行けず・・・・家でゴロゴロしていたいのに「喜んで家族サービスに」徹するオレ。。。



何故( ・ω・)モニュ?



運命の告知以来、準備万端整い

後は、重量との戦い。

会社には「休暇届」も提出し、日々膝のリハビリに励む。。。


残るは、隊員各位との最終打ち合わせを残すのみとなりましたが、未だ1つ準備が整っておりません



最大の難関


家庭内告知


((((;゚Д゚)))))))





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ
登山&ハイキング

↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。






各隊員の家族の場合。

朝食時、何の前触れも無く唐突に。。。

「今度、飯豊山に2泊3日で行くことになったぞ!!。」 と家長が一言えば。

「大丈夫なの? 気を付けて、怪我したりしないでね。行ってらっしゃい は~と。」 なのでしょうが、

特殊な力関係にある我が家は。

1.一人で好きなことをしているのが「許せない。」
2.家族にも見せたことの無い「笑顔」で笑っているのが「許せない。」
3.見えないところで楽しそうにしているのが「許せない。」
4.趣味の為に金を使うのが「許せない」。


楽しんでいる姿を想像するだけで「ムカムカ」くる。。。


「黙って

毎日病気しないで働いて

家にいっぱいお金を入れろ」





ボーナスの無い私。。。。

殿はボーナスが出たらしい。。。

「人の金のことは関係無いから働け」



私のこと、良くて二の次。もしくは全否定なのです。。。


「飯豊山登頂」の決断を迫られた時、腹は決まっていたので準備万端です。。

基本はご機嫌を損ねないこと

購入した荷物は一切解らない様に「研究所 留置」をお願いする。

いつも以上に「家事」に力を入れ 朝5時起き。朝食・掃除・洗濯を完了 ^^>


にしても。部活が始った 殿2号の洗濯物・・・・・洗濯機の買い替えも間近かか・・・金の話が出ると不機嫌な殿。。。飯豊が終わるまでがんばってくれ!!!

がんばった 1ヶ月間。。。これからも普通に続くと思う (TдT)

登頂日ギリギリでお願いすると。

「最初から決まっているのに、わざと ギリギリ・・・」

ご機嫌を損ねるので。。今回は早めに、それも  「cherry副隊長」の熱い思い  を理由にして頂く。


予てより、「登山」を極めたいと日々トレーニングに励む彼は、
今まで止めれなかった「たばこ」も山の為に止めた。

「磐梯山」登頂を切欠に「飯豊連峰」「朝日連峰」等々
「地元の百名山」登頂を第一の目標とし、次は、「日本百名山」制覇。

最終目標は「世界」を目指している。


その思いの総てを「現役アルピニスト(関東在住の厳冬期飯豊山縦走経験者)」にぶつけたところ、

「熱い思いに感動しました。ならば、飯豊山。私がガイドしましょう」

とわざわざ会社を休んで山形に来て頂くことになりました。

素人が、ガイド無しでは、手強い山「飯豊山」こんなチャンスは二度と無い。

と、私・ゆかいさんを誘ってくれました。



私?勿論、即 断りました。  キリリッ



でも、「二度と無いチャンス。感動を共有しましょう」との、
cherryさん・ゆかいさんの熱い思いを聞く内に、
登りたい・一緒に感動を共有したいという思いが強くなりました。
 


ぜひ、参加させて下さい。お願いします。



「世界」を目指す・・・・( ・ω・)モニュ?・・・・・
経営者や重役と同じ土俵で遊べる訳無いでしょう。。。


「行ってもいいよ」

と言う自分が許せない。。。






(・ω・)モニュ?
 


行って良い、悪い?

( iдi ) ハウー




でも、何と言われても行くものね ^^v





同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事画像
飯豊山(2,105m) Nr.08
飯豊山(2,105m) Nr.07
飯豊山(2,105m) Nr.06
飯豊山(2,105m) Nr.05
飯豊山(2,105m) Nr.04
飯豊山(2,105m) Nr.03
同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事
 飯豊山(2,105m) Nr.08 (2011-08-19 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.07 (2011-08-18 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.06 (2011-08-17 12:05)
 飯豊山(2,105m) Nr.05 (2011-08-10 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.04 (2011-08-09 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.03 (2011-08-08 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
息を飲む記事ですね(;゚д゚)ゴクリ…

我が家は「等価交換」が原則なので
何かを得るために何かを失ってます( ̄Д ̄;)

okioffの最終目標は「世界」ですか?
夢は大きい方が良いですもんね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年07月20日 12:22
wishさん
ありがとうございます。

家族離れを嫌うようです。。こんなに懸命に働いているのに (TдT)

少しづつですが、理解・・・というよりは諦めが出てきてはいますが、、
なかなかすんなりとお許しが出ないところが厳しいです。。

目指すは、世界の屋根!! ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月20日 17:17
こんばんはー

え~と 禁煙はホントの話ですね~

その他の「熱き思い話」は了解しました!
花火キャンの時は間違いなくこの話題になると思いますので
任せてください^^
Posted by cherry at 2011年07月20日 17:53
いよいよ2週間切りましたね~!

ホント、貴重な経験ができますね!うらやましです。

家族への告知、がんばってください。
飯豊山、登るよりツライコトになりましたね(涙)
Posted by ばーばー at 2011年07月20日 18:03
cherryさん
ありがとうございます。

大変ご迷惑をお掛け致します <(_ _)>

頭の中は「山」以外無い。。と言うことにもなっております ^^v
Posted by WindyJv at 2011年07月21日 12:03
ばーばーさん
ありがとうございます。

毎度のことで、少しは慣れてきてるんですが。

一々お許しを請うことが、苦痛になりつつありますが・・・
ここは、じっと我慢。。明日を夢見ております。。
Posted by WindyJv at 2011年07月21日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家庭内告知
    コメント(6)