ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月09日

飯豊山(2,105m) Nr.04

THE 宴会


無人と思っていた「三国小屋」

ハイシーズンの2ケ月間「山小屋の親父」さんが常駐します。
それに、1泊お一人様 ¥2,000

「今日は貸切だよ」と言われ、2階を 「Team Oki Off」にて占拠。

飯豊山(2,105m) Nr.04




段々と到着した安堵感が・・・・・。






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ
登山&ハイキング

↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。







「膝 痛」 無し
「疲労感」 無し


絞っても絞っても滴り落ちる汗。。。暫し裸のまま 徘徊。。。。

「予定を大幅に短縮しているので、『切合』まで行けますが・・。」

顧問の声など耳に入らず、飲む気満々。。。

荷を解く。



標高1,600mの山小屋に
不釣合いな
「SP ソフトクーラーボックス」

飯豊山(2,105m) Nr.04



ど~ん

飯豊山(2,105m) Nr.04


ビール 21本有る!!


山小屋では「専用の台」を使用すれば火器OKとの事。

cherry副隊長 担いだ 「薄皮丸なす漬け」1kg
Jvも一応担いだ 「きゅうり漬け」
飯豊山(2,105m) Nr.04


一部、冷凍のままのビールが(笑)
飯豊山(2,105m) Nr.04



PM 14:21 宴会 
かんぱぁ~い

飯豊山(2,105m) Nr.04



「ぷっはぁ~っ  チクショウ」の気持ちが解る~。。。。

やっと、退いた汗に、心地良い風と、ビールが滲みる~。。。。

あれだけ汗かいたのに、全然 ベタベタ しないんですよね。。肌サラサラ。。。
風呂に入りたいというより、「シャーワー」後の感触・・・・この状態が山では続きました。。

顧問。。。山で「飲茶」。。。蒸す って 我々以上の相当な好き者かも
「小籠包」・・・ゆかい隊員の好物
飯豊山(2,105m) Nr.04


飯豊山(2,105m) Nr.04


「焼売」
飯豊山(2,105m) Nr.04



私は簡単に「サラミ・きゅうり(一応きゅうり自家製)」
飯豊山(2,105m) Nr.04



EPI REVOとフリーライトチャージャー取り出し
「冬山」のガスの話始める「顧問」・・・・・ この人ジツワ「火器」好き?
飯豊山(2,105m) Nr.04




PM 16:20 メイン登場 
ゆかい隊員提供 100g 1,000円 超え。米沢牛 しゃぶしゃぶ~
飯豊山(2,105m) Nr.04


飯豊山(2,105m) Nr.04


飯豊山(2,105m) Nr.04



この頃には、「ビール」から、ゆかい隊員提供「日本酒」私が持ってきた「シングルモルト」へ・・・・。


お祝いには「ちらし寿司」
飯豊山(2,105m) Nr.04


陰に隠れる「もろきゅう」「冷やしトマト」・・・・殆ど居酒屋(笑)
飯豊山(2,105m) Nr.04


「馬肉チャーシュー」
飯豊山(2,105m) Nr.04



PM 18:23 夕闇迫る 
飯豊山(2,105m) Nr.04


小屋には明かりが灯る(緑:ゆかい隊員。赤:Jv・・・・自動的に副隊長 黒・・・購入決定 笑)
飯豊山(2,105m) Nr.04


こ・顧問 ・・・ 「PRIMUS 2245」じゃないですかw  ヲトコノロマンがここに・・・涙
飯豊山(2,105m) Nr.04



PM 19:40 〆のラーメン? 
お湯を沸かしてるんですよね・・・・
飯豊山(2,105m) Nr.04




これを境に、Jvの記憶は朝になるまで、途絶えました・・・・・・。

























同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事画像
飯豊山(2,105m) Nr.08
飯豊山(2,105m) Nr.07
飯豊山(2,105m) Nr.06
飯豊山(2,105m) Nr.05
飯豊山(2,105m) Nr.03
飯豊山(2,105m) Nr.02
同じカテゴリー(飯豊山 2,105m)の記事
 飯豊山(2,105m) Nr.08 (2011-08-19 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.07 (2011-08-18 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.06 (2011-08-17 12:05)
 飯豊山(2,105m) Nr.05 (2011-08-10 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.03 (2011-08-08 12:00)
 飯豊山(2,105m) Nr.02 (2011-08-06 13:30)
この記事へのコメントありがとうございます
あ~ざす
やってますね~
パンドラの箱を開けちゃいましたね、
その楽しさを知っちゃうと、後戻りできませんよ~
Posted by pikka at 2011年08月09日 12:31
こんにちは(^。^)

山小屋での宴会!
どれもこれも、美味そうですね。

背中にしょって苦労して登って来た分、美味さもひときわでしょうね♪

ん~~~。。。。 入隊したくなってきた(笑)

ひとまず、
近くの山のハイキングでもしてみようかな(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年08月09日 12:34
山小屋で居酒屋状態、素晴らしい!!

トップの雲海の彼方からの日の出も最高ですが、居酒屋の方が魅力的に思えます。(笑)


しゃぶしゃぶに〆のラーメン、仲間と飲んで至福の時。

同じく赤オービット持ってますんで、いつか一緒に山宴会♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月09日 13:10
初体験の山小屋 何やっても楽しかったし、
何食べても美味かったなぁ~

頭5回ぶつけたのは痛かった~・・・

 
Posted by cherry at 2011年08月09日 14:48
すんごいビールの数。
そして美味しそうな料理の数々。
更には日本酒にシングルモルト?
宴会への意気込みが激しく伝わってきました(笑)

顧問は底の読めない方ですね。
掘り出したら色々楽しい話が出てきそう。

ビールの脇のカフェオレがお茶目で笑えましたっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月09日 15:38
宴会楽しかったです。
キャンプで1日中 まったり飲んでるのも好きですが
目標を定めての宴会は まるで仕事で上手く言った打ち上げのように充実感が

これ見たら、またすぐにでも行きたくなりました!
Posted by ゆかいゆかい at 2011年08月09日 16:36
pikkaさん
ありがとうございます。

家飲みの酒が美味しく有りません (TдT)

筋肉痛が治まって、又行きたくなって来ました~
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:04
チーズさん
ありがとうございます。

人に担いでもらうとなおさら美味しい・・・・(爆)

顧問無しでの宴会登山。。一番の悩みです(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:08
☆bridgeさん
ありがとうございます。

全ては、宴会の為に ^^v

アルプスでの山宴会 楽しみにしていま~す。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:10
cherryさん
ありがとうございます。

山宴会 病み付きに。。。家飲みの酒が美味しくない。。

お盆明けから、次へのステップの為のトレーニング開始します。

秋は、どこ行きましょうか?
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:12
ゆう・ひろパパ さん
ありがとうございます。

登頂を前に二日酔いです。。。。(笑)

顧問。3日間飲みましたが、未だ良く解りません。。。カフェオレ 顧問のだし・・。

隠し玉、色々あるようで、次の山行が楽しみです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:16
ゆかいさん
ありがとうございます。

仕事以上の充実感でした。。


次のステップの為にも、真剣にトレーニングを考えています。
仕事以上に燃えています ^^v

近くの山が、全てトレーニング場にしか思えない・・・・。(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 17:20
いや~っ、いいですね。
それだけの苦労があったから「チキチョー!」の一言、納得ですよ。

あっ、私のつまみはジップロックにポテチとナッツいいんで軽いですよww


「今度は自分たちで担いで!」が目標ですかね?
・・・北オフも応援します(←って、応援かよっ!)
Posted by せのきん at 2011年08月09日 18:08
記事読破してきました!(゚Д゚)ノ ァィ

これだけの荒行、、、
ビール飲むと出るチキショー!がよくわかります(o´・ω・)´-ω-)ウン
私なら何も出ずに横で倒れてそうだけど(;´Д`A ```

でも飲んでみたいなぁ~
みんなとビール(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted by wishwish at 2011年08月09日 19:16
こんばんは!!

もう完全に登山家ですね(^^)

それにしても(^^)/~~~凄い食事ですね、飲茶にしゃぶしゃぶ、馬肉チャシューのラーメン(^_^)v

下界より良い食事ですね(@_@)

ここで呑むビールは最高でしょうね!(^^)!
Posted by kazxpp at 2011年08月09日 20:02
せのきんさん
ありがとうございます。

その場所に行かなくては解らないことが有ります。
直ぐ近くに、その場所は 有ります。

人生折り返しを過ぎ、こんな体験が出来るのも 「私の人徳」・・(爆)

次の目標は 「テント泊縦走です」。。。。次回も担いで貰うことになるかも(爆~)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月10日 11:07
wishさん
ありがとうございます。

途中ですれ違いませんでしたか?
6時間?観測。。とか言ってました。。。大分戻ったとも  ・・・ チンプンカンプン

この「宴会」の為に我が隊は有るのです。。

今週末は 初のBC登山 楽しみにしてますよ~。。。

いつかは、八甲田。。。。ワクワクしてますよ ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月10日 11:11
kazxpp さん
ありがとうございます。

「宴会・命!!」
下山して数日が過ぎ、家呑みのお酒が美味しくないんです。。。

あの、酒が飲みたくて もう、登りたくて登りたくて~(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月10日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飯豊山(2,105m) Nr.04
    コメント(18)