ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月16日

体力増強とデブの狭間で

体力・筋力の無さに  次のステップである

「アルプス縦走」を断念する懸念が浮上する。

「山盛り食わないと 山は持ちませんよ わはは~」


それと行動中のエネルギー補給に関して 人間は摂取した食料の消化にもエネルギーを使う。

減量中のボクサーではないが、前日、摂取した僕のカロリーは実に5000カロリー近い

さらにAM4時起床にて排便を何度も済ませ AM6時過ぎ 予定した朝食も普段以上に摂取。


僕の体は脂肪もエネルギーの塊と化した? ほんとかい(;´Д`)

行動食を取らずともシャリバテしない体にしたかった^^v  見事的中~  
お陰で希少な食料も出きるだけ軽く最小限に出来た。      (ゆかい談)



ダイエットしてるはずなのに・・・・ゆかい隊員の確証に近い言葉が脳内を繰り返す。

でも、、、「基礎代謝」は1,400kcalから1,500kcalのはず ・・・食いすぎじゃぁ~


登りで、「バテバテ」の私。。。確かにゆかいさんの言葉も一理あり。。

元気の源は「食事」か~。。。


ひざの痛みもピークに達しているし。。

そう言えば。。。cherry副体長の記事での「ミミ顧問」のアドバイス

           こんばんは

             置オフ山岳研究会、初山行にして大偉業達成ですね!
             山行記事を通して つらさや喜びが伝わってきました。
             今後の活動が楽しみです。


             膝の痛みが気になりますね。
             私も同様に膝痛に悩まされています。

             雪山では雪がクッションとなり発症しにくいのですが、
             cherryさんは心配ですね。。
             曲げられなくなる程痛くなりましたでしょうか?

             根本的に治す方法は
             筋力upと柔軟性を高め、膝への負担を減らすことです。
             日常のランニングと“全身”のストレッチ、これしかありません。
             もしくは毎週のように山へ行けば鍛えられ、そのうち痛みは出なくなります。
             医者へ行っても治るものではないです。


             山行記事も含め、本当にお疲れさまでした。
     
             Posted by ミミ at 2011年03月02日 21:40


「筋力upと柔軟性を高め、
膝への負担を減らすことです。」



体力増強と、筋力UPか~。

要は「食事と運動」


「運動」・・・ウォーキングと筋トレ、ストレッチを行うことに。。でも今のところストレッチのみ  (TДT)

「食事」・・・・・・我が殿の場合 魚・「甲殻類、イカ、タコ、貝類、ウニ 一部の干物・漬物」
                 肉・「馬刺し、鳥、豚ホルモン、牛タン、気が向いたら豚、牛」

・・・・・・ご自宅では、魚はお鮨のみ。肉は鶏肉がたま~に出る程度。。。。カレーには肉入っておりません。

ならば、自分の身は自分で。。。昼食は、自作弁当を止め 肉 MAX!!!!

山形県長井市 たかさか食堂 「とんかつ定食 ¥1,250」
・・・但書き何も無いのに この大きさ 食えるか ・・・・ オレ
体力増強とデブの狭間で



山形県山形市東原町 あすなろ食堂 「あすなろ定食 ¥750」この日は、メンチカツ、筍煮、ビーフンサラダ、小松菜みそ汁、漬物
・・・ いつもは「ご飯少なめ」なオレ 普通盛に  この量 食えるか ・・・・ オレ   味噌汁の位置逆だし・・・。
体力増強とデブの狭間で



山形県山形市下条町 ちん豚 「カツ丼並み ¥750」 ・・・次回から大盛りに。。
体力増強とデブの狭間で



山形県山形市鳥居ケ丘 味道 「鳥から揚げ定食 普通盛 ¥680」 ・・・ 言葉無し。。
体力増強とデブの狭間で



マクド「ビックマック 2個」、かつや「ロース2枚カツどん」、吉野や「牛丼 特盛」・・・・・


運動は二の次。。。無理して食べると 結構入る。。。




太るか俺・・・・。デブを心配する。。。。



・・・・・・・・・  暑さと、脂っこさ、、、、、食いなれない食事の量。。山の疲労で体力低下で弱ってたんですね・・・・・・・。

具合悪くなる・・・・オレ 。。



夕飯は、心太が友。。。


結局 痩せる・・・・・・オレ。 




筋トレして「プロテイン」飲んだ方が健康的か  (TДT)



今まで。。。。な。何のため~(激爆)
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。








同じカテゴリー(Rest)の記事画像
物欲リハビリ 4
父の愛、山道具
説教
Team とは
山への思い
加齢と怪我。。。
同じカテゴリー(Rest)の記事
 物欲リハビリ 4 (2015-02-27 08:48)
 父の愛、山道具 (2014-06-12 15:55)
 説教 (2012-05-07 12:00)
 Team とは (2012-02-14 12:00)
 山への思い (2011-12-01 12:00)
 加齢と怪我。。。 (2011-10-21 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
極端な話 98gのキャラメルコーンすら500カロリー以上ですから
何もそんなに量を食べなくても5000カロリーなんてすぐですよ隊長:(;゙゚'ω゚'):

しかし スタミナと言えばカツ。。。 5月後半は自分もだいぶ肉食いましたね。

こんどウナギでも付き合いますよ(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2011年06月16日 12:21
筋量アップしたいとこですけど…。
まずは、膝痛の治療に専念した方がいいのではないでしょうか?

カロリーなんて3食しっかり食べてれば十分だし、バランス悪けりゃタブレットでも何でもありますから


あっ、私も先日整形外科を受診してサポーターを新調してきましたよ。
Posted by せのきん at 2011年06月16日 12:39
研究熱心で頭さがります、
ひざの痛み確かに私もかかえていました。
一昨年の左膝の痛みは、インソールの交換後に
いつの間にか無くなっていました。
結構インソールの力あるかもです。

あくまでも個人の意見です。
Posted by pikka at 2011年06月16日 12:44
こんばんはー

隊長あんまり無理しないでくださいね(笑)
しかし、たかさか食堂のとんかつってこんなに
ボリュームあるんですか!
今度行ってみます!
Posted by cherry at 2011年06月16日 17:59
ゆかいさん
ありがとうございます。

金使い、結局痩せる オレ・・・。

でも、上る最中の行動食の必要性を感じましたね。。

うなぎ。 米沢なら 肉でしょう(笑)
Posted by WindyJv at 2011年06月17日 15:50
せのきんさん
ありがとうございます。

西バイパスの病院。
モンテのチームドクターが権威らしいので、一度行こうかと。

何とか痛みだけでも軽くなると楽なんですがね~
Posted by WindyJv at 2011年06月17日 15:52
pikkaさん
ありがとうございます。

靴。。。インソールも重要ですか~。。

貴重なアドバイスありがとうございます。
Posted by WindyJv at 2011年06月17日 15:54
cherryさん
ありがとうございます。

登山口の方の店ですからね。。

長井って、別な地区から来た自分にとって、結構隠れた名店がありますよ~。
普通に「とんかつ定食」がこれですからね(笑)

でも、全般的に 米の量が多いのは 米所だから?
Posted by WindyJv at 2011年06月17日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体力増強とデブの狭間で
    コメント(8)