ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月28日

神割崎キャンプ場 1日目(9/20)

シルバーウイークの思い出

買い物ばっかりではありません
ファミキャン ちゃんと行ってます

9月20日~9月22日まで
神割崎キャンプ場に行きました。
神割崎キャンプ場 1日目(9/20)

日本オート・キャンプ協会 3星
宮城県本宮郡南三陸町戸倉字寺浜81-23
0226-46-9221


三陸道石巻河南IC途中下車
石巻市内に入るとすごい渋滞・・でも愛娘の目的は
石巻しみん市場の中にある食堂 いさばや のネギトロ丼
神割崎キャンプ場 1日目(9/20) 神割崎キャンプ場 1日目(9/20)


混んでました。待って。注文して。食べるまで1時間以上

     W-Jv 特選海鮮丼¥1580                    娘 ネギトロ丼(ネギ抜き)¥980
 神割崎キャンプ場 1日目(9/20)


午後4時遅い到着。
両隣のキャンパーのご家族より丁寧なご挨拶を頂く。
初めての経験。
挨拶は基本と改めて感じました。

設営もそこそこに お風呂・・・車で5分の
サスペンスに出てくるようなロケーションの民宿 日の出荘 へ
神割崎キャンプ場 1日目(9/20)


大人500円子供300円

食事もそこそこに早い就寝・・・・・かなり疲れました。
キャンプ場全体が9時には静まり・・空には満天の星・・・三脚買ってよね・・・殿。


サイトの写真が  1枚も無い・・・
手抜きではございません・・・かなり疲れておりました。ご容赦を・・・



同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事画像
神割崎キャンプ場 2日目(9/21)
同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事
 神割崎キャンプ場 2日目(9/21) (2009-10-29 12:26)
この記事へのコメントありがとうございます
こんにちは~♪
神割崎。何度も下見には行ってますが、
実際まだキャンプはしたことがないんですよねぇ。。。^^;
海がすぐ近くなので夏にいいかもですね^^
こちらのキャンプ場。殿がOKサインされたのに
ちょっとオドロキ。。。Σ (゚Д゚;)
Posted by はっち at 2009年10月28日 17:48
すごいところですね~~、海!!
本当にサスペンス劇場みたいな崖があるような・・。
いってみたいー!海の幸食べ放題!!
Posted by さ~こさ~こ at 2009年10月28日 18:24
1枚目の写真、動きますねっ!! \(◎o◎)/!
ちょっと、ビックリ。

よく見えないのですが、1番高い2,300円のどんぶりって
「メガうにどん」ですか? 
特選海鮮丼や、ネギトロ丼でも値段のわりの十分豪華だと思うのですが・・・。
すみません。少し気になりました。(^^ゞ

つづきって、ありますよね? 楽しみにしています。
Posted by ☆bridge at 2009年10月28日 18:36
こんばんは!

3星キャンプ場ですか!

是非 東北へも足を運んでみたいですねー。

これからの時期はスキーと海の幸を堪能
するのもオツですね(*^^)v
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2009年10月28日 20:06
ドモ~

1枚目波が動いてビックリしましたよ!!
色んなワザをお持ちで(笑)

いいモン食べてますな~

でもでもコレで終わりにしないで下さいね(笑)
Posted by 風空 at 2009年10月28日 20:21
あ((((゜д゜;))))

オイラ、確か5年前この第四キャンプ場で…台風近づいてたときに完ソロやって…それ以来、完ソロ出来なくなりました(爆)
くわばらくわばら…南無南無…チ〜ン合掌

ドラちゃ〜ん、何とかしてください(爆)

ロケーション良いところあるんですけどね〜。
ちなみに記事の内容から推測するにオートにしましたね?
Posted by くまごろう at 2009年10月29日 00:06
おはようございます^^

ここってそんなにお綺麗でしたっけ?^^

10年くらい前にオート利用したことありましたけどシャワー室も水しかでなくって

であんまりいい思い出ないです^^

市民広場の食堂はいってみたいなー^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月29日 10:51
はっちさん

オートサイト。三ツ星以上。ゲート有り。が、殿の OKサインらしい。

ちなみに。人生で一番が エコみち だそうです。

私は、勿論 異論有り・・・ この前の 新奥川・・画像だけですが 牛。。。。
魅力的です。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 13:37
さ~こ さん

東北とはいえ、三陸側。岩手県も雪は殆ど降らないとか。
年取ったら住むのも いいかも と密かに考えています。。。

内陸暮らしにとっては、海の幸 最高です。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 13:46
☆bridgeさん

メガうに丼 2300円 
興味有りますぅ?

他のお客様誰も頼まないので、忙しそうでしたが 聞きました。

「ご飯(酢めし、普通 選択可能)2杯分(たぶん 1.5合位)に刻み海苔、
うに、2舟(木枠 2枚分)で、当店一番の特価お勧め」

誰も頼まないから 一番の特価なのでしょうか?

2人で1杯注文は 「ダメとは言いません」との事です。

つづく
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 13:54
蕎麦処さん

自分の地域は、内陸なので 海の幸は 今三ですが、
冬の間だけ開店の 蕎麦屋(一般家庭が冬だけお蕎麦やに)。

地酒・・・・ 温泉・・・・ 牛肉、馬肉、、 オモイツカナイ  てんこ盛りの 雪 が有りますね。

是非、いらしてください。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 13:59
風空さん

動くのは ロールオーバー っていうやつらしい・・・
パラパラ漫画よりは、かんたんです。

ご心配頂いて(^○^)・・・本当にこれでお終いの予感でしたが、、なんとかUPしました。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 14:03
くま3

流石、第四キャンプ場、それも台風・・・・テントごと岸壁から海へ落下しませんでした?

ここのフリーサイト ロケーションは最高ですね、波がうるさくて寝れそうに無い位の
太平洋の荒波の近くで・・・・

でも、台風に・・・・行きます  普通・・・・

>ちなみに記事の内容から推測するにオートにしましたね?

殿の予約です・・・・コテージに間違いの予約を入れても、フリーには決して入れません。

  
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 14:09
simojiさん

10年経って、大分反省されたようです。
三ツ星クラスかと思いますよ。

パビ張るので一杯一杯かな   狭いのがちと残念。

フリーを断然 お勧めします。 見た目のみですが
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年10月29日 14:12
うぁ~~~
迫力のロケーション!!

写真の仕掛けに驚きました(笑)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年11月03日 12:39
hwgytn33 さん
ありがとうございます。

太平洋の荒波は、思った以上でした。
雰囲気が少しでも伝われば・・・・本望です!!!!
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年11月05日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神割崎キャンプ場 1日目(9/20)
    コメント(16)