ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月18日

GENIOL

子どもの行事と休みが合わず今月のキャンプはお休み。
ソロは「独りの世界に入ってこちらの世界に帰らない」との理由で許しが出ず。

で、「臭いガラクタ何とかして」一喝され修理を決意。

ちなみに、妻の方程式では
「欧州製」「ケロシン」「うるさい」「軍用」「見たこと無い」=「ガラクタ」らしい



ハインツ-ゲニオール ドイツ軍用


デカクテごつい。SnowP社の一番大きいクッカーでも余裕

(SHOWSEI氏曰く
「とにかくデカくて重い火力は数あるストーブで最強中華料理も可能か!!!」 )
「臭い」のはタンクの亀裂による燃料漏れ。
解ってはいたのです。

「あなたの道具全部臭くて変」と言われる前にと。。。。。

タンクの亀裂を塞ぐには・・・・「ロウ付」・・・・
バーナーでタンク焼き切る自信 大

では簡単な「ハンダ付」・・・勝手に決定

作業1(本体脱着)
立派過ぎるスパナ=軍用・・納得 マッドな光沢は軍用の証し?







破損箇所







作業2(ハンダ付)
GENIOL 














マスキング後ヤスリがけ















完成


GENIOL

タンク空のままポンピング。水の入ったバケツへ。。。ブクブク無し。


折角なので点火を。

燃料注入                          燃料タンクのキャップはトランギアを流用(キャップ単品がボトルの値段と変わらない)MSR 燃料ボトル
MSR 燃料ボトル

燃料ボトルも買い出すと・・・感染病が出てくるような









根性無くすいません。圧力上げる為ペドロ用「EZポンプ」流用トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L
トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L

0.3L用をプレヒート用アルコールに使用していますが








EZポンプ
EZポンプ


家族が引いてしまうプレヒート

爆音が結構お気に

サイレントバナーのブルーフレーム

爆音系では軍用的に無理か・・・





同じカテゴリー(GENIOL)の記事画像
丸鍋
同じカテゴリー(GENIOL)の記事
 丸鍋 (2011-07-08 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
コンチャ(´∇`)ノ

デカイってどれくらい???
って思って読み進めて・・・
燃料注入でやっと比較物が・・・
ほんとデカイっすね~(笑)
ノートパソコン2台重ねたくらい?
ブルーフレームいいね!
関係ないけどアラジン思い出しました。
冬に欲しくなってきた・・・
Posted by eco。 at 2009年06月18日 15:55
eco。さん

まさに、Coleman2バーナー半分位の大きさ。
で燃料が1リットル以上入るので重い。
火力は申し分なしです
お試しあれです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年06月19日 13:09
こんにちは、はじめまして~

コメありがとう御座いました。
しかし~素晴らしいストーブをお持ちですね(^^)

軍用というのがソソリます!

これは~ヤバイ物を見てしまったような気がします・・(汗)
今後とも宜しくです~(^◇^)v
Posted by bakabon at 2009年07月04日 16:01
bakabonさん

ありがとうございます。

>これは~ヤバイ物を見てしまったような気がします・・(汗)

イヤイヤ、こちらこそ師匠の 幕の数々。プリント技の数々。。。

悪いものを見てしまいました。

KERMIT ポチしそうになっております。。。
Posted by WindyJv at 2009年07月04日 16:15
こんばんは~

>KERMIT ポチしそうになっております。。。

おお~カーミット逝きますか?
パッドインチェアと比較するとかなりコンパクトで、
最初は、え~こんなに小さいのかと後悔しましたが、使用してみると
皆さんが絶賛するように、確かに良いですね~♪

ミドルスタイルもやってみると快適で良いですよ~(^^)
Posted by bakabon at 2009年07月05日 00:23
bakabonさん

海外通販に初挑戦です。

「今あるイスで何でダメ」

・・・・・・ほすぃ物は、ほすぃ。。。。

人生において英語がこんなに重要だとは今の今まで
気付きませんでした。。。。。

「忙しい時期なので、1オーダーに付いて2イスまで・・・」らしい(?)

mailで質問「3つほすぃ 送ってもらえますか?」
返事待ち・・・・伝わったのか 超不安。

mailポチすごく緊張しました。。。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年07月06日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GENIOL
    コメント(6)