ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月28日

今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)

皆様には、何を今更の記事ですが・・・・。


寝袋、付属の袋に詰め込むの

大変じゃないですか?


小物買いに走る
イスカ・ウルトラライト コンプレッションバッグ M

今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)


■平均重量:M/140g
■サイズ:M/φ18×48cm
■カラ-:M/ロイヤルブル-








にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 登山&ハイキングへ
登山&ハイキング

↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。





普段は広げたまま保管している「Sleeping Back」。
イザ、収納と思うも、、、、付属の袋への押し込みは 時間と、体力の消耗。。。。

毎度の事ながら、面倒この上無し。
今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)



以前畳み方と収納の講習受けるものの、、、大変さには変わりがないような・・・。
今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)



先送りしていたんですが、「飯豊山」を前に「コンプレッションバッグ」を購入してみる。

お~袋が大きいので、サクサクッ と 入ります。
  今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)

撤収に、もたもたして、皆に迷惑掛けないで済みそうです ^^v


上と下に「蓋」を取り付け

今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)



絞る~w

今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)



半分以下の容量に~



ふと、考えたこと。。。

大き目のドライバックに入れて、BackPackの一番底に詰めれば
わざわざコンプレッションかけなくても、自然と「圧縮」しないか~?

BackPackの容量が小さいなら圧縮も必要でしょうが。自分には必要なのか。。。

140g重量増 これは 必要重量なのか?


袋一つで悩む・・・・オレ。。






同じカテゴリー(Sleeping Bag)の記事画像
終わりの無いマット(対比)
THERM-A-REST TRAIL
WM Kodiak GWS 検証
WM Kodiak GWS
Western Mountaineering
Sky High Bag 300 / SPDX860FP
同じカテゴリー(Sleeping Bag)の記事
 山にもキャンプにも行けてないのにマットが気になる (2015-10-01 16:26)
 終わりの無いマット(対比) (2011-07-15 12:00)
 THERM-A-REST TRAIL (2011-01-13 12:00)
 WM Kodiak GWS 検証 (2011-01-12 12:00)
 WM Kodiak GWS (2011-01-11 12:00)
 Western Mountaineering (2010-12-21 12:00)
この記事へのトラックバック
冬山登山での装備は何かと増えます。ましてテント泊になれば尚更でしょう。嵩張る装備をコンパクトにする工夫が必要になります。ということでこんな物を買ってみました。< GRANAITE GEAR S...
GRANAITE GEAR SIL COMPRESSOR【~癒しを求めて~】at 2012年02月04日 13:35
この記事へのコメントありがとうございます
Mは青なんですね♪

>大き目のドライバックに入れて、BackPackの一番底に詰めれば
>わざわざコンプレッションかけなくても、自然と「圧縮」しないか~?

すいません隊長。。。 その為にL 引き取ってもらって(;^_^A アセアセ

先日、寒いかも?なんて記事みたら 450持って行くとこでしたよ・・・
Posted by ゆかいゆかい at 2011年07月28日 12:37
(+・`ω´・)ヘぇ~☆
こんなに縮むものなんですね~

袋1枚の重量。。。
シビアだ(; ・`д・´)
Posted by wish at 2011年07月28日 14:32
こんにちはー

これ買うの忘れてました。。

>付属の袋への押し込みは 時間と、体力の消耗。。。。
この作業 マジ キツイっすよね~
僕も収納する度に「買わなきゃ!」と思うんですが
ついつい忘れちゃうんすよね~。

準備品はほぼ完璧じゃないですか!
そろそろ保険入ります(汗)
Posted by cherry at 2011年07月28日 15:35
ゆかいさん
ありがとうございます。

そ~いえば。。。。L 1個貰ったんですよね。。
忘れてました。。
M 何も買う必要なかったよな ( iдi ) ハウー
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月29日 16:12
wishさん
ありがとうございます。

重量増を考えたら、大き目のドライバックで十分だと思います。

買ってから気が付くオレ ( iдi ) ハウー
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月29日 16:14
cherryさん
ありがとうございます。

ザックに入れるのであれば、普通のドライバックで十分かと。。
コンプレッションが必要なら・・・・別のバックパックが欲しい・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年07月29日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更ですが。。。(イスカ UL コンプレッションバック M)
    コメント(6)