ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月11日

2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽)

2013年8月10日~8月14日 の キャンプ を最後に ファミキャン が出来ずにおりました。

2014年のお盆は 娘の手術 でキャンプどころか病院通って 父ちゃんの夏は終わりました。

今年こそは、の思いでおりましたが、、、花のJK。。。17歳の娘は果たして付いてくるのか。。。不安でした。

しかし、

長年の教育・指導 が実り。

父ちゃんの心配をよそに、「行く」と一言。

場所は、、、今が「旬」な場所・・・・・・。

そうだ、金沢へ行こう


安易に決定。。。

日本最大級のキャンプ場3,350件の情報を掲載中!
キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」

で検索してみる。。。「石川県」の人気ランキング 第一位 「見附島シーサイドキャンプ場」 能登半島のさきっちょだし、、距離的に無理。

第二位 「能登島家族旅行村Weランド」 「島」に渡るってすごく魅力的なんですけど。。。  で、決定。

早速、、、出発準備に取り掛かります。。。

料理の基本は2バーナー  Optimus 115W

2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽)




あらら。。。。。右側のバーナーが不調。。。。何か詰まっている感じ。。。

これからバラシ。。。。一応、古の火器使いとしては、メンテは必須ですが。。
専門工具じゃないと外せないような位置にあるボルトが、、、、(汗)

じゃぁ~

Optimus 22

2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽)



お~。。。久々に聞く爆音。。。赤火が気になるんですが。。。。(汗)


ランタンは ・・・・・・。。。(滝汗)


メンテ追いつかず、、、

出発できるか





オレ















にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
大自然相手の登山ブログがたくさんあります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ




キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
















同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事画像
2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 3日目
2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 2日目
2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 1日目
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事
 2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 3日目 (2015-09-30 12:00)
 2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 2日目 (2015-09-24 12:00)
 2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽) 1日目 (2015-09-20 12:00)
この記事へのコメントありがとうございます
ファミキャンいいですね〜
うちの娘は就職するまで付いてきてましたよ。もっぱら海キャンがメインでしたが…
嫁さんと長女、長男の四人で毎年、碁石海岸に行ってました。周囲からは何泊するんですか?と聞かれるくらいの道具を車の中とルーフBOXから次々出して
いい思い出です。
Posted by ウタマルマンウタマルマン at 2015年08月11日 12:42
ウタマルマンさん
ありがとうございます

家族でのキャンプって
来年は、受験生の夏なので、今年が最後かも。。。。

心に刻んできたいと思います(涙)
Posted by WindyJvWindyJv at 2015年08月11日 14:27
娘さん同行してくれて良かったですね。

今回の長期キャンプ行、能登島にある松島オートキャンプ場も候補の一つでしたが、遠すぎて断念しました。

海にすぐアクセスでき、イルカを見られるところまでカヤックで行けるキャンプ場だったんです。

私のぶんまで楽しんできてください。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月11日 22:17
音丸さん
おりがとうございます。

久しぶり過ぎて、荷物のつみこみがうまく行きません(笑)
ファミキャンも後何回行けるかです。
満喫してきます\(^^)/
Posted by WindyJv at 2015年08月12日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2年ぶりのファミキャン。。。これが最後かも(嗚咽)
    コメント(4)