ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CWとバラとアウトドアの日々

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
WindyJv
WindyJv
     WindyJvをフォローしましょう

目標は
『ロザリアンキャンパー』
バラ自慢と古の火器
自己満足のつもりが。。。


飯豊山・剣ケ峰で
人生の転機を悟る。
冬の縦走・テン泊を目指し
冬山で命を預けられる
「本物の道具」を探して
日々徘徊中。
最近の記事



新着順




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月03日

夏だ!! 青森へ行こう ⑤

明け方の雨も止み、乾燥撤収で秋田に向かいます。

入れ替わりの キャン車の家族。。。
最悪!!
結構な年配なのに 遅くまで大声。。。
キャンプ場とロケーションは最高なのに 残念でなりません。
夏だ!! 青森へ行こう ⑤



ま。これが 夏のキャンプと諦めます。



夏だ!! 青森へ行こう ①
夏だ!! 青森へ行こう ②
夏だ!! 青森へ行こう ③
夏だ!! 青森へ行こう ④





にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ










向かうは、秋田県 秋田自動車道横手ICから約20分 「雁の里ふれあいの森キャンプ場」

フリーサイト テント 1張 ¥525 !!!

ただし、チェックイン 16:00、アウト9:30 というのが すご〜く残念。。

先発隊がおりますので、少し融通が効くかも? と出発です。

先ずは、「八食センター」へ 今朝(8/15)はお盆期間中で通常9時開店が 8時 より開店。
開店と同時に殿の実家へお土産発送。。

今晩の食材購入。。。はまぐり、ほたて、ぶどうエビ、サバの干物。

道路は、少し車が多い程度で、あっという間に 東北道 岩手山SA。。

正面に岩手山が ど〜んと見えるはずが、、、、、残念!!
夏だ!! 青森へ行こう ⑤



秋田県に入ると、冷房を効かせている車内からも暑さが段々解ってくる。。

山形と同じ位 暑い。。


秋田自動車道横手IC下車、横手駅前「食い道楽 駅前店」にて「横手焼きそば」を食す。¥500
夏だ!! 青森へ行こう ⑤



ランチの時間では、各種定食が有りますが。
基本はこれのみ。

並んで順番を待つ お客様全てが 注文は 焼きそば。
激混みで待つ事 30分。。。

mamonobuさんに作ってもらったのと何が違うのか。。。?

でも、本場現地で食した事に 大きな意味が有る。と思う。・・・・汗だく。

駅からは、すぐそこの 「雁の里ふれあいの森キャンプ場」 到着。

「てっこつ」の連結見ると 仲間との再会に すごい安心感が。
夏だ!! 青森へ行こう ⑤



サイトは、良く整備されて
管理棟とトイレ
夏だ!! 青森へ行こう ⑤


敷地内から歩いて行ける「温泉」
夏だ!! 青森へ行こう ⑤


炊事棟
夏だ!! 青森へ行こう ⑤



オートキャンプサイト(電源付)とコテージに囲まれるようにして フリーサイトが広がります
夏だ!! 青森へ行こう ⑤


芝生に車両は乗り入れ出来ませんが、周りに車両用の道路が隣接していますので、荷物の上げ下ろしは苦になりません。

こじんまりとしていますが、管理の行き届いた場所で、
コテージで騒ぐ 若者にも 管理人さんがちゃんと対応してくれて、直に静かに。。。

これで テント1張り1泊¥525
チェックイン、アウトの時間さえもう少し融通してもらえると最高なんですがね〜。。

再会を喜び 「乾杯」
夏だ!! 青森へ行こう ⑤




写真がさっぱり 御座いません。。

みなさん。。早く blog 上げて下さい m(_ _)m

青森は遠いと思って今まで、訪れようとさえ思いませんでした。
でも、以外と長距離運転辛く無く。
「wishさんは特別な人」との認識を改めた次第です

涼しい。温泉山ほど。海の幸満喫。。。。 最高の場所でした。

もしかしたら、北の大地も 楽勝か? とさえ思えてきました。。

ただ、年頃の娘が付いてくるか。。一番の問題。。。。


blogを通して、お薦めの場所を教えてもらったり、家族同士での交流を楽しんだり、、、
色々な地域を何倍も楽しめる。

改めて 皆さんとの 絆を 再確認した 旅でした。

またの再会を楽しみにしています。













この記事へのコメントありがとうございます
おっとw
遠征キャンパー宣言ですね?( ̄▽ ̄) ニヤ

北の大地・・・
東北6県制覇してるのに、ここだけは未開の地。
私もいつかは幕を張りたいと野望抱いてますw
一緒に行きます?(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2012年09月03日 15:05
こんばんは♪♪

また出ましたか、、、輩夏キャンパー。。。。。。。。

ホントに遭遇したくない奴らですよね。

青森のキャンプ場素晴らしいですね、でもIN・OUTが凄い時間ですね。

IN・OUTにデイキャンプを付けるのは???無理???
Posted by kazxpp at 2012年09月03日 19:14
wishさん
ありがとうございます

この度は大変お世話になりました。
地元ならではの生きた情報 助かりました。

>遠征キャンパー

まだまだ、達人の域には程遠いかと思っておりますが、、、、
ここから、フェリーなら行けるかも・・・妄想してしまいました。

来年、中3の娘が付いてくるか・・・。です(汗)
Posted by WndyJv at 2012年09月04日 17:13
kazxppさん
ありがとうございます

慣れてしまえばどうってこと無いんでしょうが、、、
10時には寝てしまう我が家。。。久々のキャンプと相重なり、なかなか苦しい夜でした。

外で寝る・・・普段より、神経が研ぎすまされる様な気がします。

>IN・OUTにデイキャンプを付けるのは???無理???

有りでした。大した金額じゃないのですが、、、、追加すれば済むみたいですが、
つい 貧乏じみてしまいました。。(笑)
Posted by WindyJv at 2012年09月04日 17:18
おはようございます^^

今回も大変お世話になりました<(_ _)>
色々とご馳走様でした<(_ _)>

ご一緒出来て嬉しかったです^^♪

このキャンプ場、インアウトの時間が残念なんですよね~(汗)
それ以外は温泉もあるし、いい所だと思うんですが・・・

ウチもいつまで長男が付いて来てくれるか分かりませんが(汗)
また今度、いろいろと教えてください!!
宜しくお願いいたします♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年09月05日 10:12
mamonobuさん
ありがとうございます

こちらこそ、素敵な場所を教えて頂き有難うございました。

お互い、子供の成長とともに 色々難しくなってきますが、
集まりましょう!!

正月合宿は、当初の予定通り 山での雪中泊を予定していますが・・・・。
一番参加が難しいのが、私でしょうか (汗)
Posted by WindyJv at 2012年09月06日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏だ!! 青森へ行こう ⑤
    コメント(6)